死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.6.24-6.30)  

『ハリーズロー』は3話の冒頭だけ見て、結局脱落しました。
"デヴィッド・E・ケリーの残骸"感が、やっぱり酷い。もう復活はさすがに無いですね。


6/24(土) アクエリアス 刑事サム・ホディアック S2#3『ホワイ・ドント・ウィ・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード』 (スーパードラマTV)

・チャールズ・マンソンの"音楽"の才能についてのコメントするシーンがあるのが、面白かったですね。
・本当は普通に、"ミュージシャン"として成功したかった、という感じの描写なんですかね、あのナイーブさは。
・それが果たされなくて代わりに教祖に・・・という。
ヒトラーの"画家"的な。

6/25(日) ダウントン・アビー S6#8『愛の交錯』 (NHK)

・メアリーは別に"悪人"ではないし意識的な"意地悪"でもないわけですが、自分に無駄に「強さ」を課すことによって、ある意味誰にでもある歪みが拡大して他者に向けられる感じ。
・しかもその結果をまた「強さ」で正当化するので、どんどん"上塗り"されて行く("嘘"とは言いませんが)という、そういう悪循環パーソナリティ。
・生物的理由か社会的理由かはともかく、どうもやはり"強い"女にあんまりいい印象を受けることは最終的にはないですね。"逞しい"or"芯が強い"という素材レベルだと魅力的なんですが、"努力""自意識"レベルのものは。
・メアリーの抱える「悲しみ」そのものは理解出来ますが、あまり許す気にはなれない。"許し"た次の瞬間に、また誰かを傷付けそうですし。

6/26(月) クリミナル・マインド S9#12『ブラック・クイーン』 (スーパードラマTV)

・ただの"回想"エピソードかと思ったら、また随分と今回も凝ったエピソード。
・しつこいですが(笑)、やっぱり脚本チーム変わりましたよね。
「セクハラ講習」も、言ってみればこれまでの『クリミナルマインド』の定番というか"常識"にあえてメスを入れる試みなわけで、いかにも"新しい"視点かと。
・ガルシアの"容姿"は、日本人から見るとやっぱりただのキモヲタデブですけど(笑)、扱いを見るとどうも条件付きながら"セクシー"ではあるみたいですね、向こうでは。

6/26(月) ブラインドスポット S1#3『見えかけた糸口』 (AXN)

・テイラー・ショウですか。でも"ジェーン"と呼びたい。(笑)
・黒髪のジェーン。リゾーリか。(笑)
・やっと格闘に勝利しましたね。ナイフが得意なのかな?
・ジェーンが銃を持つことに、なぜあの黒人刑事は賛成したんでしょう。後で何かあるのかな?
・科捜研の女の人?結構好きです。


6/27(火) NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S14#14『シャーロック再び』 (FOX)

・アレクサンドラは何で紙の資料に囲まれてたんでしょうね、全然分からなかった。
じじばばの恋愛や性を喜んで描たがるのは、結局作り手も年寄りだからという、身も蓋も無い理由だろう感。
・"新メンバー"の投入の仕方にも余り情熱が感じられないし、もう終わろうよ?終わりたいんじゃないの?という。
・"情熱"は無くても、"終わりたく"はないのかな?(笑)。『ニュー・オーリンズ』の臆面もない、同工異曲ぶりを見ても。

6/27(火) ザ・ラストシップ S1#4『命の水』 (AXN)

・結論的に言うと、面白い、んじゃないでしょうかね。
飽きそうで飽きない、安そうで安くない。
・このハイペースでどこまで行けるのかは、依然不安ではありますが。
・エピソード自体は、それほどユニークでもないですし。それで"見せて"いるのが、逆に凄いと思います。

6/27(火) ブラックリスト S4#22『ミスター・キャプラン(後編)』 (スーパードラマTV)

・とりあえずめでたしと思ったら、まだ裏があるのか。
・...いや、事件のことではなくて、「レッドとリズの親子関係」の話のことです。
・事件はそりゃまあ、続くでしょうよ。
・ただ"親子"ということはひとまず認めて、十分に感動もしたので、そこ引っ繰り返されると辛いなあという。(笑)
・何とか堅持して欲しいとは思うんですが、デンベとの「否定はしなかった」というやり取りがちょっと。
・リズははっきり、キャプランじゃなくてレッドを選んだのにねえ。
・ヒッチンおばさんの死も唐突ですが意外に納得がいきましたし、"クリフハンガー"としてはでも、割りとスマートな感じで終わってると思います。さすが。


曜日バランス的には、『アクエリアス』を"木曜"ドラマとして扱った方が、良くなりますね。(笑)
水曜以降のドラマも頑張れ。(笑)


スポンサーサイト



Posted on 2017/06/30 Fri. 08:50 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/101-675916dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示