死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.7.8-7.14)   

『逃亡者』ほんとにいい作品です。少し書くの早まったかな?(笑)。後でもうひと褒めしておくかも。(笑)
『ザ・レジェンド・オブ・パイレーツ』もマジにいいので、見逃している人は見ることをお勧めします。


7/9(日) ダウントン・アビー S6#9『誠意の告白』 (NHK)

・続々とそれぞれの"新天地"or"新境地"が定まって行ってますが、ただこのドラマは元々は「大河」ドラマではなくて「アンサンブル」ドラマなんですよね。
・だから本来、"時間の経過"を追うことにそれほどの意味は無くて、そういう意味では好きだったドラマの"残骸"を見守っているようなところはあります。
・勿論一定のクオリティは保たれてはいるわけですが。
・興奮するのはやはり、"感情"が密度濃く交錯する場面ですね。

7/10(月) クリミナル・マインド S9#14『200』 (スーパードラマTV)

・あのアルカイダの奥さんの人は、何でレイプされたんですかね。そこまでの過程の拷問に、"耐え"られたとも思えないんですが。
・そのレイプをやった裏切り者の"協力者"を屋上まで追っている最中に出くわした時に、BAUの面々がわざわざ名前を呼んで注意喚起して反撃されていましたが、あれいきなり撃っちゃいけないんですかね(笑)。実質正規の捜査ではなくて"逮捕"を目的としていたわけではなくて、"人質救出作戦"ですよね。もういい気がするんですけどね。(笑)
・CIAの工作員のにいちゃんは、"意外といい奴"かと思ってしまって、まんまと騙されました。

7/10(月) ブラインドスポット S1#5『ブラック・サイト』 (AXN)

・CIAのおっさんがあそこにいたのは偶然だったのか。てっきり含めてのジェーンを捕らえる罠かと。
・同僚の女捜査官の"売る"先が意外でした。今までも・・・ことはないよね?そこまで根深くは。
・ジェーンでもテイラーでもいいんですけど、ウェラーと"恋仲"になるのはやめて欲しい。"幼馴染""お兄さん"な感じでとどめて欲しい。

7/11(火) NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S14#16『究極の選択』 (FOX)

・ビショップがチェンに迫った"選択"は、「私怨」「公正」(ないし節度)の間でバランスの取れた、なかなか納得感のあるものだと思います。(少なくともドラマ的に)
・形の上では一応チェンの"自殺"ですからね、さすがに捜査官が直接的に"処刑"を行ってはまずいですから。
・復讐の"意図"は明らかなので一見気休めのようですが、しかしあの"自殺"によって"シリア人"からの拷問をチェンも避けることは出来るわけで、それなりに「公正」でもある。意味のある"選択"というか。
・それにしても許される"暴走"ではないでしょうが。(笑)

7/11(火) ザ・ラストシップ S1#6『疑心の果てに』 (AXN)

・色々な人の思惑が交錯する"パニック"回ですが、誰の思いも行動も、それぞれに納得感がありました。
・やはりどうも、見かけ(笑)より遥かにちゃんとしたドラマ。
・女船員の腹筋運動すげえ。(笑)
・どうやら副長は裏切らないようですね。せいぜい"意見の対立"まで。

7/12(水) STAR 夢の代償 S1#1『夢を追い求め』 (FOX)

・『EMPIRE』みたいなベタベタのショービズもの、ブラックものかと思ったら、全然・・・じゃないけど違いました。
・また少女3人組が主人公ではありますが、しかし"ティーン"ドラマや"青春"ドラマとも、また違う。
・それらに少しずつ抵触しながらもあるいは形を借りながらも、むしろアメリカン・ニューシネマとかアクターズスタジオとか、そこらへんの臭いを感じる、かなりシリアスな作品。
・"内容"がシリアスというよりも、作り手の"姿勢"がシリアス。
・「露悪」ではなく、「内省」の"リアル"というか。
・音楽もいいし、かなり予想外に良かったです。

7/13(木) アクエリアス 刑事サム・ホディアック S2#6『レボリューション 9』 (スーパードラマTV)

ロバート・ケネディをこんな風に絡めて来るとは。
・やはり本当のことを言えば、アメリカ人が見た方が面白い作品だろうとは思いますが。
・チャールズ・マンソンの"音楽"への執念は、そこだけ妙に純粋で、少し感動してしまいます。


スポンサーサイト



Posted on 2017/07/14 Fri. 18:03 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/104-637b46b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示