死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.7.15-7.21)   

7/17(月) クリミナル・マインド S9#15『アンダーソン夫婦の悩み』 (スーパードラマTV)

・偶然かつハイカー側の意思でのヒッチハイクから始まったので、ちょっとあの夫婦が"事件"の元とは最初予想出来ませんでした。
・タイトルよく見ろよという話ではありますが、意外と見なくないですか?(笑)
・旦那の方は乗せるの躊躇ってるようにしか見えなかったしなあ、ちょっと騙し過ぎな気もしますが。何の躊躇い?
・マリッジカウンセリングでは、実際旦那の方はあれくらいの嫌味は言いそうですね、大変な仕事だ。
・普通の個人のカウンセリングと違って、"当事者"感覚は稀薄でしょうからね、少なくとも"半分"には薄められる。

7/17(月) ブラインドスポット S1#6『ふたりの距離』 (AXN)

・アンナ(ハッカーのコ)はてっきり仲間になるのかと思ったんですが、違うのか。
・ウェラーは最初から"人情派"に見えますけどね、別にジェーンに限ったことではなく。
・また新たなタトゥーの謎が。複雑で面白いと言えば面白いんですけど、そもそもまだ何も解き明かされていないのでいくらでも派生的な謎は設定可能なわけで、ああそうですかという部分も。(笑)

7/12(火) NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S14#17『床下の秘密』 (FOX)

・面白いエピソードでした。アレックスも含めた新キャラの絡みも良かったし、ようやく調子が出て来たか?(笑)
・ヴァンスの恋人の人が「取引」の話を振った時、あんなに二人が怒るとは思いませんでした。
・実際部屋を広くするくらいはいいと思うんですけどね、"手柄"目的なのが駄目なんですかね。(笑)
・それはそれとしてヴァンスは存在感薄いので、"出世"(出馬?)して消えてくれるのは、別に構わなかったりします。どうぞどうぞ?(笑)

7/18(火) ザ・ラストシップ S1#7『SOS』 (AXN)

・副長裏切らねえなあ。(しつこい)
・まあ今回のは、"裏切り"と言えば裏切りですけどね(笑)。命令違反ではある。
・ラストにも裏切られました。"ゲスト"の人が後になったのは、艦長だけ助かってそっちは間に合わないというフラグかと思いましたが。
・その為の、その前の艦長との"心の通い合い"かと。
・多分放置されて、こちらの方だけ味方に救われるんでしょうね、で、何でお前だけという肩身の狭い感じに。

7/19(水) STAR 夢の代償 S1#2『絶てない関係』 (FOX)

・"音楽"ドラマとして十分な手応えがあるので、あんまり犯罪(殺人未遂)の方は絡んで来て欲しくないんですけどね。
・まあマネージャーの"金"の件もあるし、結局そういうドロドロは避けられないのか。
「代償」の話ではなくて「夢」の話を、素直に見たいです僕は。
・ただスターの"体を張った営業"は、悲壮感が無くて特に不快ではありませんね。(笑)
・ラストは・・・。番組のアイキャッチから"3人"で活動するのは分かってるので、死なないのは確かですが・・・。まだまだ大変ですね(笑)。どんどん音楽やって欲しいのに。

7/20(木) アクエリアス 刑事サム・ホディアック S2#7『ピッギーズ』 (スーパードラマTV)

・ん?サブタイトルビートルズじゃなくなったぞ?と思ったら、これ"Piggies"か。
・"ピギーズ"とはねずにしか読んでなかったので、分かりませんでした。(参考)
・"ライカ犬だ"という比喩は「お前は切り捨てられるぞ?」という意味かと思いましたが、「パイオニアだから頑張れ」という意味らしいですね。
・でもだなあ、ライカ犬。(笑)
・チャールズ・マンソンとデニス・ウィルソンの関わりはほんとみたいですね。
・チャーリーのデニスへの変な説得力(支払いについて文句を言った時の)には、感心してしまいました。この役者さん上手いですね。


スポンサーサイト



Posted on 2017/07/21 Fri. 20:50 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/105-7b3a93f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示