死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.7.22-7.28)   

7/23(日) ダウントン・アビー S6#10(終)『懐かしき友、久しき日々』 (NHK)

・かつての緊張感は見る影も無い感じはしますが、これはもう何というか、"ダウントン・アビーファン"に対してだけ向けられた作品ですね。
・それにしても"全員"救われるのか。バロウも。
・せめて大奥様のところの意地悪ばあさんくらい、クビになればいいのに。(笑)

7/24(月) クリミナル・マインド S9#16『天使の失踪』 (スーパードラマTV)

早々に犯人らしき人物たちの手掛かりが見つかって行く展開は、後どんな"裏切り"が待っているんだろうとわくわくしましたが。
・スーが犯人だという気配は序盤の変なきつい目つきで十分に漂わされていたので、ん?それ?という。
・しかもその"気配"はその後の展開や描写で、一回消されていると思うんですけどね。どうも前回に続いて、"ミスリード"の仕方をミスしていると思います。納得がいかないタイプの意外性になっているというか。
・相変わらず"ラストのハッピーエンド"も冗長だし、しかもスーが語った"虐待"エピソードの決着もついていない以上、余り無邪気にケイトの幸せを願う気にもなれないし。
・どうもこう、"策士策に溺れ"ている印象の強い、とっ散らかったここんところ。

7/24(月) ブラインドスポット S1#7『窮地からの脱出』 (AXN)

・ヘリまで用意してあるって、段々子供の宝探しゲームみたいになって来ましたね。(笑)
パターソン(分析官)は好きなんですけど、なんで彼女のプライベートだけ、こんなに深堀りするんでしょう。何かストーリー的な重要性が?
・そしてついにデイライトの秘密が・・・。次長死ぬの?

7/26(火) NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S14#18『最期の願い』 (FOX)

・病気の女の子(人?)可愛かったですね。髪型もあってボーイッシュで爽やかで。もっと大きな役で見てみたい。
・病室が居心地悪いのは、逆に偽善的な言葉を口にしたくないというのもあるんですよね。病人と二人とかなら大丈夫なんだけど、見舞客が複数いると、どうしても世間体優先になってしまう。
・結局マラソンやらないで終わったんで、びっくりしました(笑)。次回?

7/25(火) ザ・ラストシップ S1#8『喪失』 (AXN)

・うーん、全然外れた。誰も特に悪者にはならなかったし、主だったところで犠牲も出てない。
"副長裏切らない"案件含めて、思ったよりずっと「人のいい」作品なんですねこれ。(笑)
・いや、僕はその方がいいんですけど。単なる"スリル"や無理やりな"ドラマ"は見たくない。品が悪いのは。
・レイチェル(スコット博士)の"決断"はかっこ良かったですね。ウィルス駆除と艦の安全の両方に目を配った"男らしい"作戦。
・ただし「キスに見せかけてメモを渡す」パターンはさんざん既出だと思うので、ロシア艦の艦長がアメドラや映画のファンなら一発でばれてると思います。(笑)

7/26(水) STAR 夢の代償 S1#3『母親の陰』 (FOX)

・本当に音楽がいい。決して"好き"なタイプのジャンルではないんですけど、それだけに逆に。
・当然吹替なんでしょうけどね、でも彼女たちが歌ってると、信じたい気持ちになる。(笑)
スターの無茶も尻軽も、むしろ日本の少年漫画の熱血主人公的な直情や爽やかさに感じて、悪く思えない。

7/27(木) アクエリアス 刑事サム・ホディアック S2#8『ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス』 (スーパードラマTV)

・ホディアックとマンソン、まさかの意気投合。(笑)
・僕も「マンソンの音楽への情熱は本物だと感じる」と言ってはいましたが、まさかこんなシーンまで作って来るとは。(笑)
・マンソンが単なる悪者や狂人のままでは話が薄くなるのは当然なんですけど、それにしてもなんか変な感じになって来たなあという。
・「魅力ある悪」とか、「一理はある被害者的悪」ならよくあるパターンなんですが、もっと本当に人間としての芯を感じさせるというか、何なら可愛げを感じる感じになって来ましたね。
・どうするんだろう。(笑)
・ホディアックもなんだかんだ、いい奴ですよね。政治的には別にリベラルではないけれど、根本のところでオープンでフェア。


スポンサーサイト



Posted on 2017/07/28 Fri. 17:46 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/107-3435586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示