死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

『キャピタル欲望の街』(2015)[英]  

capital.jpg


『キャピタル 欲望の街』(AXNミステリー) (allcinema)

内容
ロンドンのピープス通りに暮らす住人全員に匿名のハガキが届く。そこには、「あなたのものが欲しい」と記されていた。この謎のハガキにより、ピープス通りの人々の秘密や心の闇が徐々に明かされていく・・・BBC「ブロードチャーチ」スタッフによる異色作!(公式)

感想

・全四話。
・前半二話は結構わくわくしたんですけど、後半二話であれれというか尻すぼみというか。
まさかのハッピーエンド!前半あれだけえぐっといて暴いといてほんとまさか。ある意味では凄いと思いますが。
・でも拍子抜けかなあ、やっぱり。特に"銀行家夫婦の和解"には、ずっこけました。あの奥さん救われていいの?
・ムスリム一家の"傍若無人お母さん"が「いい人」で終わったのも、嘘だろうという感じ。
・"第一印象最悪"のグイグイ系ナンパ男が、結局その後の「引き」で上手いこと思いを遂げるのも、なんだかなあという感じ。
・そのくせ一番救われて欲しい、"政治亡命"ジンバブエ女性は、強制送還の運命から逃れられなかったようだし。
・こうして見ると、「強い」者にだけ優しい世界観なのかなこの世は甘くないということを言いたいのかなと一応解釈してみたりもしますが、その割には「和解」の大安売りだしよく分からない。
・そもそもの「ハガキ」の送り手も、結局分からなかったんですよね?
・"続編"があるということか。
・その「ハガキ」騒動の対応に追われて住民に辛く当たられていた警部補は、いい味を出していたと思います。実際四方八方の評判を気にしなくてはならない、今時の役人や警察は大変だろうなと思いますし。(笑)
・ムスリム一家のお嫁さんも好きかな。モンスター姑への、諦めたような対応がリアル。(笑)


スポンサーサイト



Posted on 2017/02/17 Fri. 17:58 [edit]

category: 2015-2019年のドラマ(イギリス)

thread: 海外ドラマ(UK) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/115-3711b50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示