死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.7.29-8.4)  

7/30 女王ヴィクトリア 愛に生きる #1『若き女王』 (NHK)

・なかなか面白そう。
・一般的にはおよそ"好感度の高い"タイプのキャラクターとはとても言えないヴィクトリアに、あっという間に感情移入させられました。
メルバーン"出来過ぎナイスガイ"な感じもすんなり受け入れられましたし、見せ方の基本技能がとにかく高い感じ。
・"新卒"召使も、いかにも面白そうなキャラだし。
・王室を取り巻く鬱陶しい感じと、それにめげないヴィクトリアの(メルバーン言うところの)"天性の威厳"も、しっかり感じられました。
・ストーリー自体は、割りとすぐだるくなりそうではあるんですけどね、"実話"を基にしている不自由もあるし。
・でもまあ、楽しみ。

7/31(月) クリミナル・マインド S9#17『トンネルの魔術師』 (スーパードラマTV)

・うーん今回もどうもこう、"不完全燃焼"感のある「意外性」ですね。もっと上手くミスリードして、もっと上手く騙して欲しい。(笑)
・なんか情報がごちゃごちゃしていて、結局騙されたのか騙されてないのかよく分からなかった。
・一方で邦題は、ネタバレし過ぎだし。見てないからいいようなものの。(笑)
・恒例"くどいハッピーエンディング"は、今回くらいだとちょうどいいです。(笑)

7/31(月) ブラインドスポット S1#8『正義への照準』 (AXN)

・ジェーンとあのギャンブル中毒の刑事、なんかレズっぽいですね。(笑)
・まあテイラーとよりは、いいかという気がしますが。
・"デイライト"の秘密がこれだけってことはないと思うんですけどね。それだと"黒幕"は、あのはげ親父一人になって、スケール不足も甚だしい。

8/1(火) NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S14#19『記念碑』 (FOX)

・アレックスとニック・・・気持ち悪っ。
・というくらいには、馴染んで来たのかな?"身内"意識というか。(笑)
・(ベトナム同様)イラクも"正義の戦争"と本気で思っているアメリカ人はそんなに多くはないでしょうが、それが"兵士"には向かないのは、「政府」が悪いというのがはっきり見えるからでしょうね。「正義」の問題というよりは、「陰謀」の問題になっているというか。

8/1(火) ザ・ラストシップ S1#9『希望の夜明け』 (AXN)

・ほぼ"医療サスペンス"で、ついて行くのがなかなか大変。
・まず「ワクチン」についてですが、自己免疫反応が必ず起きるということは、その都度"トロイの木馬"も一緒に注射しなくてはいけないということかな。それは大量生産大量接種の、障害にはならないのかな。
・それから「治療法」は・・・分からない。可能性としては、"自己免疫反応"がつまりは「発病」している状態なので、それを"トロイの木馬"で抑えられるのならば、それがつまりは「治療」だということかな。
・多少冷や冷やはしましたが、あのヒッピーみたいな人が被験者に混ざってたので、少なくとも全員は死なないということは、予想出来ましたね。(笑)
・内地の様子はいかにも『ウォーキング・デッド』的で、そっちを展開されるとかなり見飽きた感じになるのでそれが来たるシーズン2への不安かな。(笑)

8/2(水) STAR 夢の代償 S1#4『沈黙の掟』 (FOX)

・ヘアショーでオーティスを見つけた時に、でもショーそのものは最後までやり切らせたのは、「音楽ドラマ」としての"愛情"を感じました。良い音楽を中断させたくないという、音楽愛
・その後"アリバイ作り"の為に再度またショーを"使った"のも、古典的な演出と言えばそうなんですが、やはり"音楽ドラマ"としての気合を感じます。
・いやあ、ほんと、予想外の傑作です、何度も言いますが。
・しかしスター強いね。強過ぎるよ。(笑)

8/3(木) アクエリアス 刑事サム・ホディアック S2#9『セクシー・セディ』 (スーパードラマTV)

・なんかもう、すっかり"ミュージシャン:チャールズ・マンソン"同情しながら見ている感じです。(笑)
・この"テーマ"、育つのかな。(笑)
・具体的にはつまり、"ミュージシャン"としてマンソンが時代や社会に対して抱く違和感(の正当性)と、彼らが後に犯す犯罪の性格を、どこまでリンクさせるのかしないのかということですが。


スポンサーサイト



Posted on 2017/08/05 Sat. 06:30 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/119-6b198e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示