死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.8.5-8.11)  

『サム・ホデイアック』をうっかり見逃してしまいましたが、もうアップしちゃいます。
次の再放送は日曜朝だし、オンデマンドもまだのようだし。
新番組↓があるからいいですよね。(笑)


8/6 女王ヴィクトリア 愛に生きる #2『失えない味方』 (NHK)

・ひたすら翻弄されて終わるのかと思いましたが、思ったより早く「反撃」に成功しましたね。(笑)
・メルバーンも戻って来ちゃったし、基本的にはじゃあ、ヴィクトリアの"ヴィクトリー"を見て行くドラマになるんでしょうか。
・大英帝国華やかなりし時代とはいえ、"個人"としては後にフロイト派などから批判を浴びた、「ヴィクトリア朝式」の偽善的な"禁欲"の張本人という、そういうイメージしか無かったんですけどね。口うるさい婆さんなのかなと。(笑)
・だいぶなんか、イメージが違うようで。(笑)

8/7(月) クリミナル・マインド S9#18『渇いた牙』 (スーパードラマTV)

・なんかちょっとうんざりして来ました。
・なんでこんな不愉快な犯罪の手口を延々見ないといけないんだろうというのは、余りに今更の疑問かもしれませんが。(笑)
・今回のはほんとに不愉快というか、"恐水病"を興味本位で扱ってるだけというか。
・お馴染みクドクドしいラストもハッピーですらなかったし。
・才能のある製作陣だとは思いますが、自己顕示欲がいい加減うるさいというか。
・そろそろ潮時かも知れません。

8/7(月) ブラインドスポット S1#9『華麗な変身』 (AXN)

・うーん。潜入捜査とか、(カードキーの)"スリ"とか、なんか急にリアリティの無い感じになっちゃいましたね。
・"お楽しみ"エピソードという雰囲気でも、別に無かったし。ちょっと安易に危険を冒し過ぎでは?という。
・彼氏さん死んじゃったか。(彼を)尾行していたのは"敵"かと思ってたんですが、見張り役の刑事かなんかだったのかな。ご親切に通報してくれて。
ビットコインそんな儲かるのかよ!!(笑)

8/8(火) NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S14#20『ウィルス被害』 (FOX)

・珍しくテクノロジー系の話で、いつもより少しだけ緊張感がありました。(笑)
・使い捨て携帯って、5件しか登録出来ないの?それはきつい。
・ただどうもギブスのガラケーも似たようなもののようですが、それガラケーにしても酷くないかな。(笑)
・それ以前に多分職場のwi-fiで接続してたから、みんなのスマホは一斉に感染したわけですよね、不用心な。
・しかし「ランサムウェア」の"身代金"って、結構アメリカでは払うのが当たり前なんですかね。

8/8(火) ザ・ラストシップ S1#10『苦い帰郷』 (AXN)

・別に無理やりのクリフハンガーとかではなくて、当初から予定していた展開ではあるようですけどね。
・でもなんかノレない感じ。"陰謀"ってそんなに見たいかな。
・むしろ「自然」や「偶然」と戦う方が、僕は好きですけどね。人為では話が狭過ぎて
・ここまで比較的「上品」で良かっただけにね。
・まあ一応見ますけど、シーズン2。

8/9(水) STAR 夢の代償 S1#5『新しい歌声』 (FOX)

・吹替だかなんだか知りませんが、"3人"の歌声はほんとにいいですね。
・ハイテンションなスターの後に黒人らしくディープなアレクサンドラが来て、でも次のシモーネはまたそのどちらとも違う独特の風味の声で。
・"映像"込みだと、その"違い"の感じがまた効果満点。
・"ライバル"も良かったですね。"星条旗"はちょっとくどかったですけど。(笑)
・"ストーリー"は相変わらず波乱万丈ですが、「PV」を見ているようでさほど気になりません。(笑)

8/9(水) 運命の銃弾 S1#1『放たれた銃弾』 (FOX)

セリフのクオリティがかなり高いと思います。なかなかしっかりした作り。"単純"な人物はいなさそう。
・ただ地味かもなあという予感は、既にしますね(笑)。大丈夫かいなという。
・一方でそれを補うつもりなのか(笑)、初回にしてコンビの両方が性行為に及ぶというのは、若干いかがなものか。
・どちらも広義の「職場恋愛」ですし、こんな微妙な事件で、後でつっかれたらどうするんだろうという。
・あと定番ではありますが、最初からあんまり主要キャラの"弱点"や"家庭の事情"を見せられるのも、あんまり好きじゃないです。まずは、盛り上がろう!(笑)


スポンサーサイト



Posted on 2017/08/11 Fri. 12:03 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/121-9453fb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示