死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.8.26~9.1)  

一時的にスターチャンネルに加入しました。
『ゲーム・オブ・スローンズ』の特に第六章のオンデマンドが主な目当てです。
六・七全部見る為に、料金的にはレンタルCD+Amazonプライムビデオの合計ととんとんだったんですが、それなら他のドラマも見られる分、契約してしまった方が得だなということで。
一か月で解約すると思いますけど(笑)。これ以上見るものが増えても困りますし。(笑)


8/27(日) 女王ヴィクトリア 愛に生きる #5『世紀の結婚』 (NHK)

・「王道」的雰囲気と"エリザベス"との混同でうっかりしそうになりますが、気が付いてみるとほとんど知らない話ばかりで興味深いですね。
・実は"マニアック"なドラマじゃないか。NHK「大河」なら、視聴率に苦しむタイプ。(笑)
・"女王の夫"はつまり"王"ではないので、公的にはほとんど地位・役職は無いんですかねやっぱり。「皇室費」から出てる的な感じではなくて、ほとんど"好意"でお金をもらってる感じ。
・考えてみると結構辛い立場ですね。

8/28(月) クリミナル・マインド S9#21『獣たちの祝宴』 (スーパードラマTV)

・冒頭のラブシーン、すげえダレました。知らない作品なら、あの時点で消していると思います。(笑)
・シナリオにテコ入れは図られているようですが、反面演出は劣化しているような。含めてスタッフが総入れ替えされたということかな?
・あと3話ですから、付き合いますけど。


8/28(月) ブラインドスポット S1#12『理想の兵士』 (AXN)

8/29(火) NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 S14#2『誓いの言葉』 (FOX)


8/29(火) ザ・ラストシップ S2#3『新たなる旅立ち』 (AXN)

・淡々と"残務処理"する感じが面白くて、逆に今後に期待出来る感じがしましたが。
・今度は「カルト教団」ですかあ、ううむ。
・あんまり品の悪いのは勘弁して下さい。基本的には、信用してますけど。

8/30(水) STAR 夢の代償 S1#8『罪深き者』 (FOX)

・3人がレッスンルームでダンスの練習をしているシーンが、"隠し撮り"のように自然で良かったです。
・彼氏に保釈金出してくれるよう頼んでみると言ったスターに二人がじゃれついて、「マジきもいんだけど」と照れるスターの可愛いこと。(笑)
・にしてもこのコは上手い。魅力ある。絶対いい女優になると思います。(歌手としては知らない)
・牧師は最初からいかがわしかったですけど、本当に最低のことをやらかしましたね。"宗教"の扱い方としては大胆というか、それまでの流れを踏まえても少し意外でしたけど。
・この牧師の問題は要は「頭に血がのぼり易い」ということで、それ自体は善意でも悪意でもないので、そうそう"反省"しても直らないんですよね。
・とにかくそれで自殺を図りかけたコットンに対するスターの慰め方が秀逸で、こちらは"女優"ではなくて"キャラクター"そのものの魅力ですけど。それにしても自然でした、あれは全部台本なんでしょうか。
・色々含めて、ほんとこれは傑作だと思います。かつ異色作。

8/30(水) 運命の銃弾 S1#4『真実』 (FOX)

・こっちもまあ、"暗さ"にも慣れて(笑)、ようやく落ち着いて見られるようになりました。
・局長(?保安局のボス)が黒人検察官を現場に連れて行って"実情"を教えた場面は、「説得」まではされないですけどそれなりの迫力はあって、ますます問題の底が見えない陰鬱さは、感じはしましたけど。
・単純なリンチかなあと思ったら、違いましたね。含んでもいたでしょうけど。
・にしてもどう決着つくんですかね、これ。
・知事の娘美人。(笑)

8/31(木) アクエリアス 刑事サム・ホディアック S2#13『アイ・ウィル(最終回)』 (スーパードラマTV)

・てっきり本気の最終回かと思って緊張しながら見てましたが(笑)、どうやら続くようですね。
・それも"クリフハンガー"とかいういじましいのではなくて、そもそも続く予定だったようで。
・「実話」ものの常でぱっとやって終わるのかと思ってたので、大いに意外です。
・後は本当にシーズン3を作らせてもらえるのかどうかですね。(笑)
・"事件"としてはもうピークですし、「時代を描く」という目的は十分に果たした、この時点で既に傑作の部類だと思っているので、終わったら終わったでも僕はいいんですけどね。


スポンサーサイト



Posted on 2017/09/01 Fri. 19:41 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/127-c4c34c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示