死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.9.2~9.8)  

9/3(日) 女王ヴィクトリア 愛に生きる #6『女王の秘策』 (NHK)

・むしろ主人公旦那の方という感じになって来ましたが。
「1,2,3,4・・・」とジャンプしながら数えるヴィクトリア可愛かったですね。小柄なのもあって、子供に見えちゃうところもありましたが。(笑)
・料理人は本当に真剣なのか、それとも手の込んだタラシなのか。(まあ前者か(笑))

9/5(月) クリミナル・マインド S9#22『テセウスの迷宮』 (スーパードラマTV)

「子供の担任の先生」ってシチュエーション、めっちゃ萌えますよね。(笑)
・女の方からすると、「生徒の父親」も萌えるものなのか。
・以上が一番の感想でした。(笑)

9/4(月) ブラインドスポット S1#13『二重スパイの正体』 (AXN)

・風雲急を告げてはいるようですが、今一つ佳境感が無い。
・もう少し主人公がしゃんとしてくれないと、緊張感が。
・というか「謎」の解明は、もう一段ギアを上げた感じでやるべきだと思うんですけど、なんか流れでやってる感じ。
・大変だあ大変だあも、いい加減慣れるというか。

9/5(火) NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 S14#24(終)『無法地帯』 (FOX)

・なんかとってつけたようなクリフハンガーの設定と共に、シーズン終了。
・とにかく"お爺ちゃん"な感じの疲労困憊なシリーズ。(笑)
・局はともかく作り手側の心境として、「終わりたいのに終わらせてもらえない」のか、「何でもいいからとにかく続けたい」のか、どっちの感じなんでしょうね。
・可能性半々な印象。

9/5(火) ザ・ラストシップ S2#4『病院船サラス』 (AXN)

・なんか次から次へと新たな設定が出て来る感じですが、その割にはドタバタした印象は無い。
・結構高度な脚本技術で作られている作品だと思います。
・で、潜水艦の主は、まさか"ロシア人"?


9/6(水) STAR 夢の代償 S1#9『アリバイ』 (FOX)

・捕まるまで行っちゃったのも意外ですし、すぐに晴れたのも意外。
・完全に振り回されました。(笑)
・そして真犯人は?!
・ジャヒルがスターを"選んだ"場面は、特に説明はありませんでしたが、なんか説得力がありました。
・並べてみると、「特別」なものとそうじゃないものとの違いは明白というか。

9/6(水) 運命の銃弾 S1#5『嵐の予兆』 (FOX)

・いやいや。"自然体"になれるのが子供の前だけとか、そりゃ子供が迷惑でしょ、そんな頼られちゃ。むしろペットならともかく。
・アメリカって時々、日本よりもあけすけに「母子密着」(父子もかも)しているように感じる時がありますね。
・思ったよりも凄い"闇"が出て来ました。ただこれを"特別な例"として語ろうとしているのかある程度一般的な現象として語ろうとしているのか、そこらへんが見えなくて落ち着きません。
・にしてもあれだけタンカ切っておいて、その後のパトカーに対して不用心過ぎましたよね。それを"子供"という理由で許されると、なんかドラマが緩む。

9/7(木) アフェア 情事の行方 #1『エピソード1』 (スーパードラマTV)

野郎編を見てる時は結構面白いなあと思って見ていたんですが、続いて"アリソン"編が始まってちょっと興醒めしてしまいました。
・"アリソン"編自体がつまらないというよりも、「二つの視点」の狙い過ぎ感がちょっと引っかかるところ。
・基本的には、悪くないと思います。特にファックシーンが妙にリアルで、あれは多分、監督の演出というよりもかなりの部分俳優の即興というかプライベートファックが反映しているのではないかなと。(笑)
・まあまあ楽しみです。(笑)


スポンサーサイト



Posted on 2017/09/08 Fri. 21:48 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/129-fc744764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示