死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.9.16-9.22)  

9/17(日) 女王ヴィクトリア 愛に生きる #8(終)『誕生』 (NHK)

・いきなり最終回になってたのでびっくりしましたが、要は『ダウントンアビー』式に8話くらいで細かく刻む方式でやるんでしょうね。
・最後まであっぱれなヴィクトリアでしたが、それが"英雄"的人格というよりもあくまで"女の子"としての素直で素朴な心の在り方から出ている感じが、見事な描写だったと思います。
・確かにかなり"芯が強い"方ではあるでしょうが、それもどちらかというと"育ち"の良さから自ずと来るタイプのものに見えましたし。
・だから"立派"な人がたまたまそこにいるということではなくて、立派に"育った"人がそこにいるという、ある種の合理性というか納得性というか、キャラクターの(生来の)「性格」に多くを背負わせない、そういう創作上の節度みたいなものが感じられて良かったです。
・蓮佛美沙子さんの吹き替えも良かったです。

9/18(月) クリミナル・マインド S9#24(終)『天使と悪魔-後編-』 (スーパードラマTV)

・終わった。が!まだホッチ引退しない。(笑)
・いったい何シーズン先の宣伝をしてたんだよ、スーパードラマTVは。
・まだ見ろってか?まあそれが手なんでしょうけど。
ネタバレ回避も時に辛いね。(笑)

9/18(月) ブラインドスポット S1#15『燃えるバラ』 (AXN)

・ダルい。何がダルいって、ジェーンが賢くないのがダルい。
・あれほどの作戦の立案者なら、例え情報(記憶)が揃ってない状態でも、もう少し冴えたところや大胆な見識とかを見せてもいいと思うんですけどね。
・それが最近のアメドラの、"要求水準"というか。なのにいつもいつもめそめそと。
・こんな感じだと、"種明かし"も詰まらなそう。まだ15話かあ、先長いなあ。(笑)

9/19(火) ザ・ラストシップ S2#6『大統領誕生』 (AXN)

・こちらは快調。いかにもダルくなりそうで、どっこいならない作品。
"合法的"「大統領」とは、凄いところついて来ますね。"軍人"たちには大問題でしょう。
・ワクチンと潜水艦の優先順位は、僕にも潜水艦の方が高く思えるんですが。まあ手掛かりも無い状態で深追いし過ぎということか。
予算を考えると、ブイ一個壊すのにミサイル撃つのって、身を切られるように勿体なく感じました。(笑)


9/19(火) BONES S12#2『人工知能革命』 (FOX)

・ブレナン40かあ・・・。まあ元々特に若々しくはなかったですし(笑)(ていうか年齢不詳)、言われてみればそんなもんかという、感じではありますが。
・二人を"推薦"した件も含めて、基本的には「成熟」を描いて、終わるつもりなんでしょうね。
・お父さんは何?ガンか何か?やけに悲しそうでしたけど。
・ブースも言いたいことは分かるけど、「魂」の例としてあの軽薄な曲はいくら何でも・・・(笑)。あれだと"ボディ&ソウル"の"ボディ"の方ですよね(笑)、"ブレイン"じゃないのは、確かだとしても。

9/20(水) STAR 夢の代償 S1#11『試される絆』 (FOX)

・スターたちのPR動画を撮りに来た女ディレクターが、物凄く感じが出てたと思います(笑)。本物じゃないの?という。このドラマならあり得る。
・ジャヒルの逮捕は仕方ないとして、デレクの交通事故はやはり納得がいきません。冤罪に+する必要ある?降板させる為の大人の事情?
・アレクサンドラが無傷というのが、またちょっとわざとらしい。

9/20(水) 運命の銃弾 S1#7『操り人形』 (FOX)

・何とまた演説。かなりしんどくなって来たところでいい気分転換にはなりましたが。
・ただ問題は何ら解決していない。
「子供を乱暴に扱った」となじられる黒人警官がかわいそうでした。いらついてはいたかもしれないけど、そこまでは行ってないだろう?むしろあれは奥さんの方の家庭内(言葉の)暴力だと思います。自分のいらつきを、ここぞとぶつけただけ。

9/21(木) アフェア 情事の行方 #3『エピソード3』 (スーパードラマTV)

・自分的に"泣きの一回"で見てみましたけど、やっぱりもういいかなと。
"女"編はまあ見られるんですけど、"男"編が耐え難くて。(ていうか男が単純に気持ち悪いです)
・女編に男が絡むか、実質分けるにしてもわざわざ断らなければ、何とか見られたと思うんですけどね。
・あえて"男"編があると、前半拷問が決定してしまうので。(笑)
・視点を分けたことで、常にこれは"仮"の描写だという、無駄に醒めた感じも出てしまうし。


スポンサーサイト



Posted on 2017/09/23 Sat. 11:48 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/134-97a475bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示