死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.10.28-11.3)  

10/30(月) ブラインドスポット S1#21『仕組まれた罠』 (AXN)

・パターソン大活躍。もうそれで。ずっとそれでお願いします(笑)。他に楽しみ無い。
・でも今回は次長が逮捕されたのは、変に嬉しかったですね。
・嬉しいというのはあれですが(笑)、とにかく徹頭徹尾何の好感も持てない人だったので、微妙にざまあみろというかカタルシスというか。(笑)
・別に憎んでいるわけではなくて(笑)、あくまで魅力が無いということです。人柄も能力も、そして顔も・・・
・まだ「悪役」ならいいんですけどね。むしろ。

10/31(火) ザ・ラストシップ S2#12『対決の時』 (AXN)

・博士無謀な飛び出し・・・からの情報ゲット!も、"決着"が敵のミサイルでつくのも、実にエンタメの王道のツボを抑えている感じ。
・後はもう、誰も死んで欲しくないですが、次回最終回、やっぱり艦長は死ぬのか?それとも博士?
・それを助ける為にあのひげの人が死ぬのは、「王道」とはいえあまり見たくない。いい人ですからね。(笑)

10/31(火) BONES S12#8『父との別れ』 (FOX)

・前回"毎度イキってるブースがうざい"という話をしていたので。
・てっきりこの大詰めに来ての"破局"危機かと驚いたんですが。
・「なまじ今心を通わすとやりたくないやり取りをする必要があることが想像出来て辛い」というのは、なかなか深い理由で納得してしまいました。
・まあ正直演技自体には、そこまでの深み(含み)は感じられなかったんですが。
・凄く今更ですけど、この人そんなに上手くないですよね多分。"無感情"な役だから目立たないですが。
・まあブース役の人もあんまり上手くないし、言ってしまえば最初からその程度のドラマだったと思います。その割には少なくとも一時期は凄く面白かったですから、ここは脚本陣を讃えておきたいところかなと。
・欧米の人の「バイキング」のロマンてやたら過大に見えますが、日本で言えば何でしょう、うーん思いつかない。伝説的ではあるけれど実在が疑われているわけでもない栄光の過去。明治維新とかかな。海援隊?(笑)

10/31(火) FARGO/ファーゴ S3#2『袋小路の原理』 (スターチャンネル)

・前回誰が誰だか分からないと混乱していた理由が一つ判明。
・主人公格の女性警官を、シーズン2までの同じ"主人公格の女性警官"の、何年後かの姿だと思い込んでいました。
・随分スリムになって・・・と思ってたんですが、好意的な誤解でした。(笑)
・前者は「グロリア・バーグル」、後者は「モリー・ソルヴァーソン」で、全くの別人です。
・でも似てるよねえ、どっちも目のギョロッとした気丈な地味目の美人で、有能だけど報われない女性警官。(プラス勇ましいお父さん付き)
・"実話"だそうですから、(紛らわしい一致に)文句の持って行きようが難しいんですけど。(笑)
・とにかくこれでもう少しは、落ち着いて見られそうです。(笑)


11/1(水) ウィッチャーの事件簿 S1#2『エンジェル通り殺人事件』 (AXNミステリー)

・前回一応"捜査ミス"の汚名は挽回出来たはずですが、いつの間にか主人公は警察をやめて私立探偵になっていました。
・それと共に、「名探偵もの」「名刑事もの」の定番感も。
・悪くはないんですけどね。相変わらず捜査は凄く地道ですし。"ひらめき"とかよりも。
・これがどういう感じで落ち着いて行くのか。

11/2(木) ナイト・オブ・キリング 失われた記憶 S1#2『狡猾な獣』 (スターチャンネル)

・訂正。"アラブ人"じゃなくて"パキスタン"系でした。人種差別色がそんなに強くないのは、それも関係しているんですかね。
・相当しっかりした作りですが、なかなかの息苦しさ。警察も被害者の義父も、悪そうな人がことごとく別に"悪い"人じゃないというのが、逆に逃げ場が無い感じ。(笑)
・とはいえドラマの作り方としては高級なことなので、期待はしています。
・拘置所等が恐ろしげに描かれているのは、一つにはそれがテーマなのかなと。刑事事件に"巻き込まれる"恐ろしさというか。

11/3(金) EYEWITNESS/目撃者 S1#3『親の心』 (スーパードラマTV)

・うーん、捜査関係者が余りにもことごとく事件の関係者でもあって、ちょっと集中し過ぎな感じも。
・意外性もクソも無いというか。(笑)
・パズラー的な「本格ミステリ」ならよくある手法ですけど、そういうわけでもないみたいですし。
・作風もローカルで渋いリアリズムなのかと思いきや、捜査トップの"小児性愛"やら挙句の派手な殺し方やら、そもそも「目撃者」たちの同性愛関係やら、意外とセンセーショナリズムなのかなという感じも。
・どうもよく分からなくなって来ました。


スポンサーサイト



Posted on 2017/11/04 Sat. 08:52 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/144-6db271fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示