死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.11.25-12.1)  

結局スターチャンネルは解約しました。
個別に見る価値のある作品が無いわけではないんですけど、とにかく肩が凝る作品ばかりで楽しくない!それが"集団"で襲って来ると、圧迫感さえ覚えます。軽薄なFOXも荘重なAXNミステリも両方含まれているスカパー「ドラマセット」は、なかなかどうしていいバランスだなと改めて思ったりしました。
まあ自分が「海外ドラマ」に求めているものが何かということがおかげでよく分かったというか、そこらへんのことはまた書く機会があるかと思いますが。


11/28(火) LUCIFER/ルシファー S1#3『偽ルシファーと美女殺人事件』 (AXN)

・ちょっと"偽物"ネタ早過ぎないですかね(笑)。もうちょっと"本物"が浸透してからでないと・・・
・基本的には、ルシファーが"改心"するというか、"仏心"に目覚める人間化するというのが、大きなテーマのようですね。
・恐らくそれにつれて"力"が失われて・・・ということろまでは読めますが、で、どうするのか。
・まだ保留という感じの作品。

11/29(水) リゾーリ&アイルズ S5#5『相続人』 (FOX)

・("恋愛"をめぐって)久しぶりに二人の掛け合いが楽しくて、やっぱりこれが好きなんだなあと思いました。(笑)
・でもリゾーリママの方は純粋にウザいですね。"救おう""救おう"としてますけど。
・まあイタリア系の親子ですから、そう簡単に"切る"わけにはいかないんでしょうけど。
・フロストの「椅子」の件と、犯人の「後悔」にはぐっと来ました。

11/29(水) MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S1#4『炎の宴』 (スーパードラマTV)

・ますますどういう作品なのか、混沌としている感じ。必ずしも悪い意味ではないですが。
・"悪者"が意外とあっさりと弱みを見せて、逆に"善玉"のピンチはこちらも意外とあっさりと回避された。
・だからといって事件も簡単に解決するのでは、"ドラマ"にならないでしょうけど。
・まあ犯人はまだ全然分からないですけどね。

11/30(木) スノーフォール S1#1『無謀な賭け』(新) (FOX)

・ブラックカルチャーものはあんまり得意ではないですが、割りと"傑作"の予感。
・冒頭のヤシの木並木(?)の引きの絵のシュールさに、何かいきなり意気込みを感じました。
普通の作品にはしないぞという。
・主人公の少年が面白いですね、頭はいいし所謂"悪人"でも"不良"ですらないですが、それがあえて"悪の道"を志す状況の変な迫力というか説得力というか。

12/1(金) EYEWITNESS/目撃者 S1#7『ウソと本音』 (スーパードラマTV)

・うーん。延々"恵まれ"続ける犯人。
・にしても、拳銃を捨ててしまうのは安易過ぎる気がしましたが。
・好感を持てるキャラが、本当に保安官事務所の部下しかいない
・まあ主人公は"特に"好感は持てないだけで、特別な難点は無い人に思いますが。きっちり仕事をしているだけで。
・あと3回。



11/28(火) FARGO/ファーゴ S3#6『人面獣心』 (スターチャンネル)

・足手まといのバカ男も死んだし、女詐欺師の"リベンジ"応援したいですが、ここまで
・僕が見てなくても頑張ってね。(笑)

11/29(水) フーディーニ&ドイルの怪事件ファイル~謎解きの作法~ S1#3『神の手』 (スターチャンネル)

・すんごく色々なパターンの寄せ集め。
・"テント"での「信仰治療」については実は『大草原の小さな家』でもかなり力の入ったエピソードがありましたし、最後再び奥さんがこん睡状態になるのも100%に近い確信で予想出来ました。
・良心的な作品だとは思いますけど、「時代考証」含めて余りにも模範解答的で、どきどきする部分がありません。

11/30(木) ナイト・オブ・キリング 失われた記憶 S1#6『サムソンとデリラ』 (スターチャンネル)

・悪い作品ではない、むしろいい作品だと思いますが、全8話の6話まで来てもこののっぺり感というのは、基本的に"連続ドラマ"のタイム感というものが分かっていない人が作っている感じ。
・「映画」を8分割したってしょうがないんだよ。
・最初はその得体の知れないタイム感に"奥深さ"を予感したりしていたんですが、考え過ぎでした。(笑)
・残り二話ですから、犯人は今回の最後に出て来た継父なんでしょうね。
・"拘置所"内風景も、8話にしては広がり過ぎな気がします。要するに何が中心なんだろう。
・"力"は一つ一つ入ってるんですけど、それだけでは全体としての力にはならないんですよね。


スターチャンネル切るのはいいんですけど、肝心の"ドラマセット"の方が、随分今地味なラインアップですよね。(笑)
ああそうか、『スーパーガール』の吹き替え版をスルーしてるのか、それもあるな。


スポンサーサイト



Posted on 2017/12/02 Sat. 10:00 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/155-8d8960f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示