死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.12.2-12.8)  

別に怨みがあるわけではないんですけど(笑)、スターチャンネルを解約したら、一気に気が楽になりました。(笑)
楽しさが戻って来たというか。
やっぱそんな緊張して見るもんじゃないんだよな、テレビドラマって。"たまの映画"と"いつものテレビ"は違うというか。まあそれだけでもないんですけどそこらへんはまた今度。(先週もそう言ってた)


12/5(火) BONES S12#12『永遠のパートナー』(終) (FOX)

・意外と良かったです。"大事件"のドタバタの中で慌ただしく終わる感じには、なっていませんでしたね。
・ブレナンの記憶障害も最終回にまで来て"アイデンティティ"の危機が!という感じで緊張しましたが、割りとあっさり治ってしまいました。(笑)
・ブースが手を怪我した時は、「ブレナンの知性」「ブースの腕っぷし」と、二人ともアイデンティティのよりどころを失って「愛」だけで余生を送るのか凄いなと思いかけましたが、まさかそれきっかけでブレナンも治ってしまうとは。(笑)
・まあそれを追求するには時間が足りないので、しょうがないんでしょうけど。そういう『BONES2』とかあったら、凄い問題作ですけどね。(笑)
・概ね上手くまとまったとは思いますが、赤毛ちゃんが戻って来なかったのは残念。"新しい恋"見つけてる場合じゃないだろう、オーブリー、薄情な。(笑)

12/5(火) LUCIFER/ルシファー S1#4『プレイボーイの憂鬱』 (AXN)

・はい。予定通り力を失いました。(笑)
・まあでも別に悪くないですよ、楽しめます。
・"傑作"の予感とかは全然無いですけどね。変な鬱展開とかしなければ、多分見られると思います。
・分析家の先生の言うことも、結構的確で面白いですし。
相手にあるように見える"力"は自分が与えているんだ。まあそうなんですけどね、つい"崇拝"しちゃいますね。(笑)

12/6(水) MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S1#5『嘘かまことか』 (スーパードラマTV)

・なんか面白いような気がして来ました。
・よくあるパターンの集まりのようで、少しずつ違うというか少しずつ深いというか、癖があるというか。
・単純そうな人が見かけほどは単純じゃないというか。
・まだよく分からないですけどね。

12/6(水) SUITS/スーツ S5#1『拒絶』(新) (AXN)

"無資格弁護士"という基本設定に多少無理があるので、ある意味長く続き過ぎた作品なところもあると思いますが、やっぱり帰って来てくれて嬉しいです。
・ちょうどラインアップが地味なところでしたし。(笑)
・しばらく見なかったせいか、前シーズンあたりは気になっていたドナの容色の衰えも、何か気にならなくなっています。自覚してメイク変えたとか?
・相変わらずハーヴィーの倫理観は、分からないでもないけど言語化し難くて、いつかレビューする時も悩まされそうです。(笑)

12/6(水) リゾーリ&アイルズ S5#6『変身』 (FOX)

・オープニングで被害者が殺された時に、刺されたにしては随分即死だな、運動中で血液循環が激しかったということかなと思っていましたが、そういうことでしたか。
・なかなか凝った事件でした。たまにありますよね。
・まあ「検視官もの」でないこともないので、そう考えると別に不思議ではないんですが基本的にはあんまり、"ミステリー""サスペンス"とは見てないですよね。(笑)

12/7(木) スノーフォール S1#2『未知の世界へ』 (FOX)

・"悪事"をめぐってのことではありますし、基本的にはその"社会問題"性をメインテーマとする作品なんでしょうが。
・結局何か、主人公の「成長」物語として見てしまう感じですね。"悪い"成長ですけど。(笑)
・パッと見そんな強烈な魅力があるタイプの主人公ではないと思いますが、それだけドラマとしてよく出来ているということだと思います。
・でも好きですね。今回のラストの"どん底"から、どう復活するのか楽しみです。


『EYEWITNESS/目撃者』は見そびれたので、来週2話まとめて。


スポンサーサイト



Posted on 2017/12/09 Sat. 08:52 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/156-40909003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示