死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.12.9-12.15)  


スパドラのオンデマンドって、ちょっと前まではテレビ放送から少しタイムラグがあったんですが、最近はほぼ即時見られるようになったんですね、助かります。
でもやっぱりテレビで見たいですね、どちらがいいかは別にして、どうしても何か違う"体験"のように感じます。


12/11(月) ブラックリスト リデンプション S1#1『リーランド・ブレイ』(新) (スーパードラマTV)

・何というか。
・特に期待外れということではないですけど、やはりジェームズ・スペイダーあっての『ブラックリスト』なので、"それなり"という感想以外は湧きにくい感じ。
ソロモンなどかつての仇敵と仲良く喧嘩しながらやる感じは、多分比較的「気楽な娯楽作品」を狙ってのことなんでしょうね。
・爆弾の解除って、未だに"どっちのワイヤー切る?"方式生きてるんでしょうか。(笑)
・"母子"の近親相姦的シーンは・・・見たいですか?僕はあんまり。

12/12(火) LUCIFER/ルシファー S1#5『悪魔のツケ』 (AXN)

・うーむ。「人間を面白がる」だけじゃなくて、「自らの過去の"取引内容"を反省する」まで踏み込んで来ましたか。
・どこまで軟弱化するのかという感じはしますが、今のところはルシファーの妙な愛嬌でぎりぎりもってる感じ。
・そこまでやるのなら、いずれ"父"なる神との対決もやって欲しいですね。和解しろとまでは言いませんが。
・多分、そこまで「壮大」な作品ではないはずですが。(笑)

12/13(水) MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S1#6『打ちのめされて』 (スーパードラマTV)

・多分「犯人」・・・なんだろうと思うんですが、あのIT長者。
・"擁護"しているというわけでもないんですけど、不思議に"捨て"られてないですね、作者(?)
・どういう救い方なのか今一つよく分からないんですが、実際のところ僕にも単なる嫌な奴には見えていないです。
・まだ分かんないな、このドラマ。

12/13(水) SUITS/スーツ S5#2『嫉妬』 (AXN)

・実質的な主人公は、やっぱりハーヴィーですよね、そのつもりで作ったかどうかはともかく。
・ただハーヴィーはとても魅力的ではあるけれど、余りにスーパー過ぎて感情移入が難しいので、それをマイクの存在が助けるという構造。
・マイク自体は割りとうざいと言えばうざい感じですが(胸毛とか(笑))、一方で天才でもあるし定期的に優れたアイデアを出すので、それでとんとん。
・ドナとルイスは名物キャラではありますが、生きた人間というよりは何か象徴的神話的なキャラクター。アニメ的というか。

12/13(水) リゾーリ&アイルズ S5#7『黒幕』 (FOX)

"黒幕"というタイトルの割りにはそこまで大きな事件ではなくて(過去のテロはまた別にして)、少し拍子抜け。
・書店の店長と店員の感動的な関係の方が、主役かなという。
・ドイルは・・・抱きしめたいでしょうね、アイルズ先生を。心情を想像して軽く泣きそうです。(笑)

12/14(木) スノーフォール S1#3『逆風』 (FOX)

・かなりエグい話(同性レイプ)になってしまいましたが、それでもまだ主人公の"青春"物語感はしっかり残っていると思います。
・ここまで困難な船出になるとは思いませんでしたが。
・ただそれとCIAの麻薬取引の話とかどう繋がって来るのか、まだ全然分かりませんね。
・主人公の(悪事の師匠の)おじさんのリアリティのある情けなさ、殺し屋に雇われた"レスラー"の粘り強い倫理観(というか美意識かな?)が、共に興味深いです。

12/8(金) EYEWITNESS/目撃者 S1#8『偽りの姿』 (スーパードラマTV)
12/15(金) EYEWITNESS/目撃者 S1#9『真の敵』 (スーパードラマTV)

・いいかげんルーカスうざかったので、"助かった"と聞いてがっかりしたのは秘密です。(笑)
・しかしまさかここまで犯人の"偽装"が成功し続けるとは思いませんでした。
・逆にここまで主人公たちと心(や体(笑))の交流を持つキャラになるなら、もうちょっと登場の仕方を工夫して欲しかったなと。
・最初から"犯人"としてしか見えていなかったので、どうにも"騙される"側が間抜けに見え過ぎるという。
・カミーラが寝ちゃったのも、ぎりぎりまで僕は一種の"おとり捜査"だと信じていたというか、信じたかったというか。(笑)
・ヤるなよなあ、あんな男と。そもそも「上司」としてだってさあ。ねえ?(笑)


スポンサーサイト



Posted on 2017/12/16 Sat. 10:49 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/157-5f24e9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示