死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.12.16-12.22)   

12/17(月) ブラックリスト リデンプション S1#2『ケヴィン・ジェンセン』 (スーパードラマTV)

・うーん・・・。パスかな。
・なんか話が甘過ぎる。
・ただの"正義の味方"かよ。しかも2話でいきなり「私情」かよ。
・何度も言いますが、そのやり方で視聴者の"感情移入"を誘おうというしたがるのは、安っぽくて嫌いです。一種の"裏技"だと考えるべきです。
・単にもっと上手くやれ、慌てるな、でもいいですけど。

12/19(火) LUCIFER/ルシファー S1#6『最愛の息子』 (AXN)

・なるほど、現世に来て軟弱になったのではなくて元々軟弱だったのか。(笑)
・いや、皮肉で言ってるんじゃなくて、それはそれで納得しました。
・本当は「変化」を見せるのが王道だとは思いますけど、最初からそうだとされているのなら少なくとも("納得"出来ないという)ストレスは無い。
・じゃあそもそもどういう計画だったんでしょうかね。嫌な仕事から逃げる為だけなのか、それとも天国復帰を真面目に考えているのか。
アメナディエル(黒人の天使)の意図も、単に天国地獄の秩序を忠実に代表しているというよりも、自分の権益を侵されたくないという、そっちの意図が強そうですね。

12/20(水) MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S1#7『アリバイ崩し』 (スーパードラマTV)

"キスの時のガムでDNAを取った"というくだりは、「デートに誘ったのは被告の方だ」ということを強調しないと、「体を使って捜査をした」という批判をまぬがれにくいんじゃないかと思いますけどね。
・「捜査の為に正しいことをした」と開き直るだけでは、陪審対策として不十分ではないかと。
・確か囮&潜入捜査でも、公に性行為してはいけないんじゃなかったでしたっけ、少なくとも麻薬や増して殺人は駄目ですよね。
・実は未だに被告が犯人なのかどうか、確信が持てません。

12/20(水) SUITS/スーツ S5#3『勢力争い』 (AXN)

・分かった、ハーヴィーは「傲慢」なんじゃなくて「高貴」なんですね。その高貴ゆえの倫理意識が、一定の縛りをハーヴィーにもたらしている。
・だから強引で狡猾ではあっても、「何でもあり」ではない。
・これ覚えておこう。いつか書く日の為に。(笑)
・レイチェル・パパの権力意識の方が、もっと根深い感じ。信用出来ないというか。自分のメンツの為には何でもやりそう
・ルイスの立場がころころ変わり過ぎて把握出来ない。(笑)

12/20(水) リゾーリ&アイルズ S5#8『焦燥』 (FOX)

・いやあ、刑事の仕事って大変だなと思っちゃいました、フィクションとは言え。(笑)
・日に何度も撃たれる可能性に身をさらし、痛かろうが苦しかろうがやはり市民を守らなければならない。
・ところで「遺族年金」って、公的な制度なんですかね、それとも自主的なもの?
・「生命保険」なら「生命保険」と言うでしょうから、やっぱり公的なもんなんですね。
・いや、それで一応は暮らせて、かつ未成年の子供が直接受け取れるなんて、随分行き届いてるなあと思ったもので。

12/21(木) スノーフォール S1#4『目には目を』 (FOX)

まだまだまだまだまだまだ続いた苦労。(笑)
・結局やめたのか、麻薬売買。人まで殺しておいて。
・なかなか進まないというのと、なかなか主人公が暴力に慣れないのはじれったくはありますが、しかしそれでも"迫って"来るところのあるいい作品だと思います。
・全然退屈していないというか。
・別口の"用心棒レスラー"と"女雇い主"の関わりも魅力的。「あそこで助けられた時に雇用関係は終わった」というのは、かっこいいせりふですね。
・女が"惹かれて"行くのもよく分かるし。
・ただいまだにおおよそ三つのストーリーが一向に絡まない。このままなのかな。(笑)

12/22(金) EYEWITNESS/目撃者 S1#10『喪失と再生』(終) (スーパードラマTV)

・なんか最後は、犯人が"かわいそうな人"みたいになってて、全然納得がいきません。
・ヘレンと旦那の愛してる愛してないが、そんなにスペース割くほど重要な話にも見えなかったし。
・結局多分、オリジナルに負けたというか甘えてるというか、「出口」が確定しているゆえに「入口」がルーズになってしまった作品なんだろうと思います。
・まあ駄作でしたね。"雰囲気"だけ傑作というか。
・最後ヘレンの白Tシャツ姿は、ご馳走様でした。あんな"養母"困っちゃいますね僕(笑)。フィリップがゲイで良かった。(そんなまとめ?(笑))


スポンサーサイト



Posted on 2017/12/23 Sat. 10:05 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/161-c998bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示