死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

多分最後の"今週の海外ドラマ"(’17.12.23-12.29)  

別にブログをやめるとかいう話ではなくて(笑)、"今週の海外ドラマ"という形態が、多分最後という話。


12/26(火) LUCIFER/ルシファー S1#7『翼ある友』 (AXN)

・今週は特に、女刑事さん綺麗でした。フォーマル似合いますね。
・一方で黒人天使がかなりの"ハンサム"という設定らしいのは、言われないと僕はちょっと分からない。
・天使の翼ってそんな簡単に燃えるものなの?(笑)

12/27(水) MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S1#8『評決』 (スーパードラマTV)

・"評決"自体は妥当だと思います。証拠が弱過ぎる
・で、結局犯人なのか。
・定期的に見える"人間味"、信じてもらえないことを真剣に憤慨しているかのような表情が、「演技」という設定なのかズバリ「人間性」という設定なのか、今いちまだ分かりません。
・このまま終わる気がして来たなあ。まあ"展開"自体は、もうひと山あるんでしょうけど。

12/27(水) SUITS/スーツ S5#4『ウワサの妹』 (AXN)

・ルイスの妹は、『エンジェル』に出てた"フレッド"の人ですよね。エイミー・アッカー
・『エンジェル』ではオタク美少女ぶりが超タイプでしたが、今回のリア充"レディ"な感じとどっちが地に近いのか。
・いずれにしろ、製作者趣味いいなという感じ。ハーヴィーに一目ぼれさせる役に、この人を持ってくるとは。
・もう出ないらしいですけど。残念。(笑)
・まあこのドラマは、あんまり恋愛は必要ないですよね、挿話程度で十分。

12/27(水) リゾーリ&アイルズ S5#9『家族』 (FOX)

・どういう話だったっけ。・・・と、毎回思い出すのに苦労するのがこのドラマ。(笑)
・だだでさえ「定番」ドラマなんだから、せめて邦題の情報量を。もっと多くして欲しい。
・なんて苦労も、今週限りかな、毎週書かなくなれば。
・全体の印象は変わらず、快調に好きです。

12/28(木) スノーフォール S1#5『独立記念日の出来事』 (FOX)

・ん?ロシア人とは手を切っても、売買自体はやめないのか。じゃあどっから仕入れるんだろう。
・絞められた喉はいかにも痛そう。痛いですよね喉って。使わざるを得ないし。
・最初の"砂漠"のシーンは、てっきり"スノー""フォール"してる様子を表現しているのかと思いました。(笑)
・あの"レスラー"とボスは実際いい関係を結べそうですが、結んだところで"企み"が露見して、心ならずも・・・というパターンかな。
・そしてその綻びを作るのは、あのしょうもないバカ息子。ファミリーの"ウィーケストリンク"


でと。
一年間この方式でやって来ましたが、最近は妙に気楽に週一の"レビュー"更新が出来るようになって来たのと、そうそう毎週言いたいことも実際無いのとで、むしろこっちの方が少し負担になって来てしまいまして。
来年からは月一にするか、それとも新番組(or新シーズン)が始まった時にその都度初期の感想でも書くか・・・と、だいたいこの2パターンで考えています。

良いお年を。


スポンサーサイト



Posted on 2017/12/29 Fri. 12:03 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/163-e4141b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示