死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

’18.1月の海外ドラマ  

(1/11)

終わりましたね『MURDER IN THE FIRST』
なんだかんだ意外と面白かったので、これならちゃちゃっと書けるかなと思ったんですが、何とシーズン2が早速あるようで。
全然そんな予感無かったですけどね。(警察側の)キャラ立ちも地味だし。(笑)
"ミニシリーズ"に近い、単発の企画かなと。
評判が良かったということですかねえ。


それはそれとして最終回のからくりは、どういうことだったんでしょう。
NSAが盗聴に協力してくれたということでしょうか。
それほどの事件かな?誰かそんなコネが?
あと盗聴(というか遠隔操作による録音)に使ったのは、誰の携帯なんでしょう。"囮"役の人は裸にされてたし。
そこらへんがちょっと分からなかったです。
急に"技術"の話になったのも少し違和感ありましたし。

2ndシーズンはどうなるんでしょうか。
力入った結果、全然別ものになっちゃったりして。(笑)
あるある。(笑)



SUITS/スーツ S5#5『許されざる男』

色々と問題行動はあるハーヴィですが、いつもながら(自分の間違いや敗北を突き付けられた後の)"引き下がり"方が男らしくていいですね。
この浮き世でそうそう"いい人"でもいられないかも知れませんが(笑)、でも"最後の一線"があるかどうかは、大きな違いですよね。
そこを手掛かりに、その人とは付き合うことが出来るというか。



(1/28)

『MURDER IN THE FIRST/第1級殺人』S2 #1 & #2

いきなり前・後編で始まったシーズン2でしたが。
かなり面白かったと思います。
地味なフォーマットに派手な事件で、どうだろうというところもありましたが、特に押し流されることも無く。
「テロ」にしろ「精神障害」にしろ、凄く"社会"性テーマ性のあるトピックを題材にはしていたんですが、それら自体についてどうというよりも、あくまで"ドラマ"を"ドラマ"として見せたいという、地に足着いた姿勢が凄く感じられました。
・・・だから逆に、「何」が言いたかったということは、特に無かったんだと思います。
答えが欲しくはなりますが。(笑)
そう考えるとシーズン1もそうですね。結構大きな事件でしたけど、"何"が言いたいのかは最後までよく分からないと言えばそうだった。

あんまり褒めてるように聞こえないかも知れませんが(笑)、結構評価高まっています、期待しています。


スポンサーサイト



Posted on 2018/01/28 Sun. 15:15 [edit]

category: 最近見た海外ドラマ

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/164-230d08e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示