死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’18.3.10-3.16)  

アラン・バンクスは5話まであるはずなんですが、放送スケジュールには載ってないですね。何でだろ。
ああ、アニーに会いたい。(笑)
["5話"どころか"シーズン5"まであるようですね。とんだ勘違い。(笑)]


CSI:サイバー S2#2『サイバーストーカーの恐怖』 (AXN)

「パソコンのキータッチの際の振動をスマホが覚えているからスマホを分析(orハッキング)出来ればパソコンでされた操作が分かる」という話凄かったですね。
凄いのか、むしろ"欠陥"なのか。いずれにしろ酷い話。(笑)
ほんとかよ、というところもありますが、皆さんスマホの置き場所には気を付けましょう。(笑)

クリミナル・マインド S10#2『地獄めぐり』 (スーパードラマTV)

最後泣いちゃいました。
理屈はどうあれ、結局「死刑」というのは新たに一つ追加される"殺人"なんだということをしみじみと感じさせる(おそらくそれを目的とした)エピソードでした。
殺された人には悪いけれど、事実としてはそれは"終わってしまった"ことで、でも死刑というのは"これから"の話。
考え方は考え方として、基本的な事実としてはそうでしょう。

SUITS/スーツ S5#14『開廷』 (AXN)

なんかもう、色々と後戻り出来ない感じ。
どんな"ハッピーエンド"があり得るのか。
そもそもマイクの「嘘」は"前提"であって、"テーマ"ではなかった気がしますけど、上手く「テーマ」化してドラマを作ってるとは思います。望まれてるかはともかく。(笑)

MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S2#9『白き魔女』 (スーパードラマTV)

うーん、「テロ」がテーマと見せかけて、実は「警察の腐敗」の方が最初からのターゲットだったんですかね。
凄いことをするなあ。
「テロ」はテロで、裁判は進行しているし。

BLACKLIST/ブラックリスト S5#7『キルギャノン社』 (スーパードラマTV)

いつ「骨は語る」のか。
シーズンまたがないだろうなあ。(笑)

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S15#8『霊能者』 (FOX)

最初のジョギングのシーンで、余りの細さと裏腹にしっかりした凹凸で、随分スタイルのいいエキストラだなと思いましたが違いました。(笑)
よくある解離ものと言えばそうなんですけど、割りとよく出来ていたと思います。切々と。
ギブスの"幻"の話はよく分からないですけど。(まだ?)
いやあ、てっきり地下から声が漏れ聞こえている的な話かと思いましたけどね。

女医フォスター S2#1『第1話』(新) (AXNミステリー)

これから何が起こるのかは知りませんが、ちょっと付き合ってられないです。
1stの時も言いましたが、この主人公は「被害者」であること以外に同情する余地のほとんど無い人なので、むしろ「加害者」の面が強くなりそうな今回はちょっともう僕は無理です。
そりゃ息子も離れたがるわというか。パパがいいというよりママが嫌なんでしょう。
どれだけ意識的に「嫌な女」として描かれているのかは、ちょっと謎なところがあるんですけどね。
作品としては、恐らく『トップ・オブ・ザ・レイク』的な"too much"続編になりそう。"傑作"ではあった1stの思い出を汚さない為に(笑)も、一話で脱落させていただきます。


スポンサーサイト



Posted on 2018/03/17 Sat. 09:32 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/176-44d1967e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示