死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’18.3.24-3.30)  

最近毎日のように、どちらかのブログを書いてますね。(笑)
何年ぶりの感じかなという。


クリミナル・マインド S10#4『不平のかゆみ』 (スーパードラマTV)

なんかスパドラのホームページ少し変わったなと思って改め見てみたら、いつの間にか各話の「監督」「脚本」が表示されるようになっていました。前からでしたっけ。
とにかくこういう風にしてくれると、自ずと意識するようになるというか名前も覚えて行くだろうというか。いいことですね。
何はともあれ、"痒い"のは気の毒でしたね。(笑)
あと"放り込まれた"虫がデカすぎて、言われるまで「ゴキブリ」だとは思わなかったです。

BLACKLIST/ブラックリスト S5#9『崩壊』 (スーパードラマTV)

結局本当にトムは死んだと。リズの"10カ月の昏睡"も本当だと。
良かった。(何が?)
「森で戦う」と宣言した割には意外と室内で決着つけてたなという印象ですが(笑)、とにかく復活して良かった。戦いが"リハビリ"なあたり、ますます何というか「レッドの娘(血)」感を強く出していますが、それが嘘というオチの可能性は、まだ頭に置いてあります。本当に安心させてくれない。
そう言えば犬の名前が「ケイト」でしたね。(笑)

CSI:サイバー S2#4『赤い魔女の伝説』 (AXN)

"勝手に入っている"アプリが「プレゼント」だというのは、皮肉ではありますが妙にハマりがいい気もします。
少なくとも子供はそう感じるかも。
父親が死病の捜査官の"暴走"が描かれていますが、どれくらいが暴走でどれくらいが"意見"なのか、ちょっと判別の付きにくい部分があります。具体的には犯人への嫌悪から、「こんなやつは安楽死させるべきだ」と割と簡単に口走りますが、CSI"マイアミ"でならこれくらいの発言は普通ですが、CSI"本編"だとちょっと右過ぎる発言ですよね。あれを流しているのか"暴走"だと位置づけているのか、ちょっと分からない感じでした。

SUITS/スーツ S5#16『72時間』(終) (AXN)

話数も短いし、てっきり全体の最終回かと思いましたが、続くんですね。
いや、ちゃんと"続く"ように、しかもクオリティ落とさずに出来上がっているから、何の問題もないんですけど。
しかし実際に刑務所に入るとなると、そしてそこでも"弁護"は続くんでしょうから、ちょっと『ホワイトカラー』入って来る感じになりますね(笑)。主人公の"やさ男"感も、"相棒"の「四角い顔」感もよく似ている。
それにしてもハーヴィーはいいやつ。きゅんと来ます。ドラマ史上に残るキャラだと思います。対してレイチェルは、何でそこまで"2年間"の服役を恐れるのか、そこが今いちピンと来ません。体面を気にしているのでないのなら、待てばいいじゃんとしか。

MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S2#11『失脚』 (スーパードラマTV)

うーんなんか酷いオチになっちゃいましたね。
"ジュニア"に好感を持っている人は、どのみちほとんどいなかったでしょうけど。
・・・でも内務監察のやつの取り調べ中にぶん殴っちゃうという"失態"が、意図的なものだったというのはドラマの「品格」の問題としては良かったと思います。あんまり見え見えのミスは、見たくない。
そしてこの後でもう一回、純情刑事が女に裏切られる話が続くんですね、切ない。(笑)
「あんたへの気持ちは本当だった」ってやつ?それとももうひとひねりある?

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S15#10『運命のサイコロ』 (FOX)

こんなことをツイッターでつぶやいてましたが、

こういう風に老舗・定番シリーズの1エピソードとして挿入される場合には、それなりの地に足着いている感はあると思います。
話としては、本当に"よくある"感じではありましたが。(笑)
変な緊張感というか、"空回り"感が無いという意味では少なくとも。


新作の『ザ・ブレイブ:エリート特殊部隊』の方は、"予想通り"つまらなくて1話で切りましたけどね。(笑)
つまりこれを見て上のツイートを、したということです。(笑)


スポンサーサイト



Posted on 2018/03/31 Sat. 20:04 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/185-097ab0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示