死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’18.3.31-4.6)  

NHKBS2でもやっていた『グッドワイフ』のスピンオフ『ザ・グッド・ファイト』を、Amazonプライムで見始めました。"スピンオフ"という以上のものではないとは思いますが、でもあの名作(と僕は思います)の"スピンオフ"として恥じない作品ではあって、十分以上に楽しめます。
主役は本編の"ダイアン・ロックハート"おばさんと、『ゲーム・オブ・スローンズ』の"野人"の女(笑)の人(Rose Leslie)です。だいぶそれとはイメージが違って、最初分からなかったですが。


クリミナル・マインド S10#5『箱の中のハロウィーン』 (スーパードラマTV)

「ハロウィーンはキリスト教の祭りだから狂信者の仕業かも知れない」という話が出てましたが、そうかなあ(笑)、特別な知識が無くても明らかに"異教"的なものだということは分かると思いますけど。やって来たFBIがそんな"プロファイリング"をかましたら、鼻で笑ってお引き取り願いたくなると思います。(笑)

BLACKLIST/ブラックリスト S5#10『情報屋』 (スーパードラマTV)

暴走するリズがかっこいい。そう言えばこの人も、一応"プロファイラー"のはずですよね、すっかりどっか行っちゃってる設定ですが。(笑)
レスラーの件の"決着"の仕方は、明らかに身びいき入ってはいますが、視聴者的には確かにこうあって欲しいですよね。
「レッドと付き合うことでみんなの価値観が変わった」というのはそれ自体としては本当のことだと思いますが、今回に関してはちょっと言い訳に聞こえました。

CSI:サイバー S2#5『ジュリー・フィンレイの想い出に』 (AXN)

ラッセルがゲストという以上の存在感というか、むしろラッセルとエイブリーの"友情"が、一番の見ものという感じのシーズンになっていますね。
実際に仲が良さそうですし、同時に"CSI"シリーズに対するスタッフの愛が、"最後の砦"的にここに結集している感じ。
"事件"自体は今回も凄かったというか、怖過ぎるでしょう。むしろ「テロリスト」認定でいいと思いますけどね、ここまで公共的な施設(病院)を無差別的に攻撃する奴は。

MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S2#12『39』(終) (スーパードラマTV)

終わりました。傑作でした。
"解決"でも"ハッピー"でもないけど、納得の終わり。これが出来るのは傑作だけ。
製作総指揮のボチコさんがお亡くなりになりました


が、この作品には息子さんも監督として関わっているようで、今後も"ボチコ"の血に期待という感じです。


NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S15#11『ルイス&チャーリー』 (FOX)

上の『グッド・ファイト』のRose Leslieさんなんですけど、最初・・・というか結構ぎりぎりまで、このNCISの"ビショップ"の人かと思ってました。似てません?(笑)

イングリッドビショップ

それだけですけど。(笑)
役柄的にはむしろビショップっぽいんですよね、少し内気なインテリ、弁護士。それもあって。


『アラン・バンクス』のシーズン2が今一挙放送してますけど、僕は月末の"二話ずつ"放送の方で見ることにします。


スポンサーサイト



Posted on 2018/04/07 Sat. 19:56 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/188-3fb1097d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示