死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’18.4.7-4.13)  

『グッド・ファイト』は見終わったので、今度は『シリコンバレー』というのを同じくAmazonで見ています。
"30分のコメディ"ですけど、「シットコム」とはちょっと違うと思います。
いずれにしても"ITベンチャー"という題材に興味が無かったら見なかったタイプの作品ですが、期待通り面白いです。"コメディ"と言いつつ基本はシリアスですね、特に主人公のパーソナリティが伝えるものが。


クリミナル・マインド S10#6『ガラスの靴』 (スーパードラマTV)

さすがに今時「携帯電話を持っていない」女の子というのは、どんなディープなこだわりがあるんだろうとそれだけでちょっとびびりますよね。(笑)
女優さんも、「美人だけど時代感が無い」という感じを上手く出していたと思います。
まあメイクさんの手柄かも知れませんが。(笑)
最後リードの"王子様"(偽ですが)ぶりは、地味にハマってたと思います。

BLACKLIST/ブラックリスト S5#11『エイブラハム・スターン』 (スーパードラマTV)

ついに遺体溶解にまで手を染めるリズ。
かっこいいけどどこまで行くのか。
それにしても、"負傷しながら証拠隠滅の重労働を手早く行う"というのは、想像するだけで大変そうで、もう捕まってもいいかと僕なんかは思いそうです。(笑)
レッドが手に入れた「連邦準備券」とやらは、そのまま使えるのかいちいち政府に"10万ドル"に換金してもらうのか、どうもよく分からなかったんですけどどうなんでしょう。

CSI:サイバー S2#6『ゴースト・レース』 (AXN)

"レース"の印象はあるんですけど"事件"本体の印象は、ちょっと薄かったですね。
ああ、あれか、無人車の"暴走"と見せかけて狙って事故を起こして殺すというやつか。
こういう"レース"の醍醐味は何と言ってもスリル(及びその危険を冒す人への賞賛)のはずなので、無人車で競ってもカルチャー的に成立するのかなと、ちょっと思いました。

LAW & ORDER:性犯罪特捜班 S19#1(新)『6年前の傷』 (FOX)

恐ろしく毎シーズン印象が変わらなくて、いったいこれ本当に人気あるのかなという疑問もありながらもシーズン19。
逆に「性犯罪」という縛りがあるのが、いいのかもしれないですね。新ネタを考えるのは大変でしょうけど、"決まっている"分逆にマンネリとは言われ難い。仕様だと言える。(笑)
下手に"振り幅"があると、視聴者もどうしても新鮮味を求めたくなりますから。
てっきり早々に誤解が解けてほっこり・・・と思ったオリビアの「虐待」疑惑が意外な大展開。いやあ、きついですね。あれは"疑われる"だけでしんどいですから。"無実"の訴えを最も信用されにくい事案でもありますし。そもそも仕事を続けられなくなりそうですし、さてどうなるか。

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S15#12『二重生活』 (FOX)

こちらは変わってないようで変わってるというか、"変える"努力はしているシリーズだと思います。結果大して変わってないですけど(笑)。今期の"精神科医"キャラの投入も、結構意図的な変化なんだとは思いますね。あえて言えば、"リベラル"化というか。むしろトランプ時代に逆行しての。
今回の「二重人格」ではなくてあくまで「二重生活」だというのも、多分監修についているだろう専門家のこだわりなのではないかなと思います。何でもかんでも多重人格ですませるな的な。(笑)


どうもちょっとラインアップが寂しいですね(笑)。わくわくするのは『ブラックリスト』くらい。
来週からはアラン・バンクスが始まるので、多少は気分が変わるか。
あと『スーパーガール』のS2は、字幕でやらないんですかね、待ってるんですけど。


スポンサーサイト



Posted on 2018/04/14 Sat. 12:02 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/190-40479b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示