死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’18.6.2-6.8)  

スーパーガールシーズン2字幕版が、ようやくやるみたいですね。
我慢出来ずに吹き替え版で見ないで良かった。(笑)
あの女優さん好きなんでね、やっぱり肉声で見たい。


クリミナル・マインド S10#14『ヒーロー崇拝』 (スーパードラマTV)

TNT火薬の威力が大したことが無いというのは、なんかショックです。(笑)
ある種"代表的"な「ブランド」ですからね。(笑)

CSI:サイバー S2#14『狙われたランナー』 (AXN)

まあ何でもやるでしょうね娘の為なら。そうそう止まらない。
今回の手口はそこまで"独創的"とは感じませんでしたが、いずれにしても、"ハッキング"や"マルウェア"が当たり前の社会というのは、どういう社会になるんでしょうねという。
そう言えばいつも思うんですけど、"距離が短い"のが判っているbluetoothというのは、逆にどういうメリットがあるんでしょう。ハッキングされ難いわけでは全然ないみたいですし。それ用の"設備"が特に要らないとかかな。

BLACKLIST/ブラックリスト S5#19『イアン・ガーヴェイ(続編)』 (スーパードラマTV)

どうやらどっちも娘だというのは本気っぽくて、じゃあこれ以上いったいどんな"秘密"があり得るのか、本気で分かんないです。・・・どんな答えでも、そうそう"満足"出来そうにないというか。(笑)
"レッドの替え玉"に比べればガーヴェイの替え玉の方が「茶番」感は薄いでしょうけど、だからといって真似するのが特に簡単とも思えないですけどね。なぜ部下を騙せる(と計算が立った)のか。
あとメイクのおじさんが監視カメラに映っちゃうのは、間抜け過ぎるのかそれともFBIには教えるつもりだったのか。

LAW & ORDER:性犯罪特捜班 S19#9『ノアの誘拐』 (FOX)

"クレジットカード"でバレるまで、おばあちゃんが犯人とは全然疑いませんでした。それだけ狼狽ぶりが真に迫っていたということではありますが、それにしてもバレ方が安易過ぎる気はします。
・・・ひょっとしておばあちゃん、破産状態なんですかね。庭師の娘が、「ありもしないお金をもらえると思いこまされて」みたいなことを言ってましたけど。娘の捜索に金を使い過ぎたとか。
まあ「養子ってなんだよ、こっちは血が繋がってるんだ」という気持ちは分かりますが。よそからもらえと。ただ"祖母"というのが微妙なライン。

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S15#20『見えない目撃者』 (FOX)

実際問題、"耳"の目撃者ってどう扱われるんですかね。補助的に使われることがあるのは知ってますが、それオンリーで"目"と同じ価値を認められるのか。
恋人が犯罪に関わってると知った時の、「I'm scared」というのは洋ドラでよく聞くセリフですね。(笑)
日本語でも「なんか怖いよ」とか言う時はありますが、もっと感覚的に口にされる感じ。

STAR 夢の代償 S2#6『揺れ動く心』 (FOX)

マネージャーのおばさんどころかシモーネまで、あの無駄にプライドが高い上に誠意があるわけでもない女社長と、ぶつかって行く内に何かの瞬間に心が通じたり要求が通ったりする様子に、"アメリカ"という社会のありようないし「交渉」という行為の一つの本質を見るような気がします。必ずしも、ドラマゆえのご都合主義とは思わない。
交渉、あるいは営業。どっちにしろ、僕は苦手。(笑)
とにかくそういう中だと、24時間ぶつかってる感じのスターの人格も、特に"異常"には見えないんですよね。日本だとかなりやばそうですけど。(笑)
ノアとのデュエットの時のアレクサンドラの声は、確かに素敵。

ハッピー・バレー 復讐の町 S1#6『エピソード6』(終) (スーパードラマTV)

チャンネルのオンデマンドがなぜか機能していないので、見るのがいつも遅くなってしまいます。
最終回も変わらず"それぞれの人の気持ち"は伝わって来ますが、だからそれがどうしたというのがどうしても全体の感想です。何が言いたい。
特にライアンの"原因"がレイプではないらしいということが分かってからは急激に犯人の気持ちが"入って"来ましたが、それ自体をテーマ化するならともかくあんなそそくさと片付けられても、「良いドラマ」の"可能性"が見えるだけでやっぱりどうにも処理が困る。何ですかこれはジャズのコンサートですかインプロビゼーションですか?
例えば「群像劇」ならば群像劇なりの計算された"散らし"方があるわけですけど、そういうんでもないし。「10分だけ見れば良ドラマ」みたいな作品ですかね(笑)。でもシーズン2もとりあえず見る予定です。


スポンサーサイト



Posted on 2018/06/10 Sun. 10:28 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/209-4e080a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示