死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’18.6.30-7.6)  

『スーパーガール』S2の4話を見逃してしまってAXNオンデマンドでもやらないようなので、
久々にHulu会員の休眠を解きました。
さあ一カ月で色々見るぞ!(笑)


9-1-1:LA救命最前線 S1#2『トラウマ』 (FOX)

"女ボス"的なおばさん黒人警官("アシーナ・グラント")が好きです。味があるというか哀愁があるというか、リアリティがあるというか。
面倒見が良くて何かと"損"をしそうな感じ。(笑)
それなりに愛されていればセックスは無くても・・・という告白が、切なくて良かったです。

CSI:サイバー S2#18『明日へ…』(終) (AXN)

ラッセルが死ぬとか、そんなバッドエンド要る?と思ったら、生きてましたね。(笑)
いい作品でした。
"打ち切り"とは言ってもちゃんと"終わって"いて良かった。
続行なら多分、ラッセルの生死は、次シーズンに持ち越しだったんでしょうけど。(笑)

LAW & ORDER:性犯罪特捜班 S19#13『バーバの決意』 (FOX)

バーバまさかの選択。
降板ありきのエピソードではあるんでしょうけど、単に死んじゃうとかよりもずっと印象的で、良かったですね。
(敗訴後に)両親と検事がお礼を言い交してましたけど、両親はこの訴訟を支持していたんでしょうか、よく分からなかったですが。
次はどんな人が来るんでしょうね。このシリーズ全体の特徴として、現場と検事の連携がいかに大事かが描かれていることがあると思うので、尚更気になるところ。

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 S15#24『フラッシュバック』(終) (FOX)

おしまい。
『BONES』で凄くいい役をやっていた「中東系」の人が、ある意味定番的に"テロリスト"役をやっていて、ちょっと嫌でした。
シーズンとしては、期待された新キャラ"スローン"が、ほとんど何の役にも立たなかったのが誤算だったか。活力を与えるどころか、地味さ暗さを増しただけというか。
15シーズン付き合いましたが、僕は今回でさよならです。

STAR 夢の代償 S2#10『灰の中からの復活』 (FOX)

あれ?カルロッタの娘(兼息子)生きてたのか。
と思ったら祖母と叔母が登場。また強烈なキャラでしたが。(笑)
アレックスはスターとノアが付き合ってたの知らなかったんでしたっけ、そうだったかなあ。でもノアと絡み出してから、ほんとアレックスの歌声がいいですね、悔しいけどしみます。キャラとしても、味が出て来た気も。
シモーヌのノアへの"脅し"良かったです。あんな面があったのか。むしろ"薬"要素抜きで「しっかり者の妹」でい続けて欲しい気も。そのシモーヌの「私レズなのかな」発言に対するスターの「どうでもいい」という答えが、本当に「どうでもいい」感じで面白かったです。演出なのか演技なのか、とにかく凄いリアリティ。

SUPERGIRL/スーパーガール S2#4『ファイト・クラブ』 (AXN)

やっぱりどうも、カーラの子供っぽさが気になります。"わざとらしい"子供っぽさというか。
女優さんも、苦心&苦悩してるだろうなという。
思い出すのは同じ"ヒロインファンタジー"ものの『バフィー恋する十字架』



で、サラ・ミッシェル・ゲラーの一番最初の"むちむち女子高生"な感じが段々と陰影を増して行くプロセスを、実に無理なく運んでいて、今更ながらよく出来た作品だったなと。
まあ難しいですよね、ファンタジーは。最初は簡単なんですけど。
というわけでかなり不安な今後。正直もう次の作品出た方がいい感じ。(笑)


スポンサーサイト



Posted on 2018/07/07 Sat. 22:14 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/216-1d0addbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示