死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国、韓国とその他世界各国のドラマ。

今週のスカパードラマセット(’18.8.4-8.10)  

タイトルをよりズバリにしました。(笑)
まあいつかまたFOXクラシックとかスターチャンネルとかドラマセット外の(ドラマ)チャンネルを契約することも、あるかも知れないですけど。


9-1-1:LA救命最前線 S1#7『満月の夜に』 (FOX)

"バレンタイン"に続く、"お祭り"回?(笑)
やっぱりなんかちょっと、迷走している感はありますけどね。
深刻過ぎないのがいいところではあったんですけど、ちょっと余りにも軸が無いというか重心が無いというか。
うーんどうですかね、例えば911コールを受ける人(たち)を完全に主人公にしてしまうとかって、それじゃ最初から作り直しか。

LAW & ORDER:性犯罪特捜班 S19#18『兵士の掟』 (FOX)

しんどいしんどいしんどいエピソードだなと思っていたら、最後の"敬礼"で盛大に泣かされてしまいました。(笑)
今回のアマンダは、"南部出身の伝統的価値観"女の面がやけに強く出ているなと思ったら、個人的なうらみもあったんですね。とにかくそれまでは、"SVU"所属刑事としては、許されない態度の嵐でした。"専門家"がセカンドレイプしてどうする。

MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S3#3『悪夢』 (スーパードラマTV)

"酒酔い人身"検事が「人間味」を吐露して、これくらいで許されたら嫌だなと思っていたら許されなくて、ほっとしました。(笑)
テリー(相棒の黒人刑事)の記者会見での"演説"は、それがつまり今回のテーマだったんですかね、「警察官も人間扱いしろ」というのが。言いたいことは分かりますが、少し唐突な印象でした。
「アタシが癌で悩んでいた時は泊まり込もうとまでしたんだから、心配するななんてのは許さないというヒルディの啖呵は笑いました(笑)。粋だね姉さん。(笑)

STAR 夢の代償 S2#15『ゲイ・プライド』 (FOX)

ノアの髪を編んであげている場面の、アレックスの"恋人"感が凄く自然で良かったです。スターはいつものことですがシモーヌにもいい場面があったし(忘れた)、改めてこの作品は、俳優を伸び伸びとリラックスして演技させることに関しては、絶品だなと。
特に子供たち、かな?何やら「十五少年漂流記」的な、子供たち同士の独自の"世界"が形成されている感があります。
大人はまあ、手堅く定型芝居なんでしょうけど。


スポンサーサイト



Posted on 2018/08/11 Sat. 23:04 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/227-4baec066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示