死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週のスカパードラマセット(’18.8.25-8.31)  

LAW & ORDER:性犯罪特捜班 S19#21『妹の愛』 (FOX)

このドラマはFOXでやり始めてからしか見てないので分からないんですが、実は最近今更確変中なのではないかと思うくらいに、充実したエピソードが続いていると思います。
"事件"としても凝ってるし、勿論心情は切々たるものが毎度あるし。
今回も相当入り組んだ&意外性のある展開で、"レイプ犯"たちへの感情が見事に二転三転させられました。(笑)
"兄貴"へのうさんくさい印象自体は最初からでしたけど、それもオープニングの意外性で随分誤魔化されましたし。
その兄貴がある意味家族への「責任感」を持っていたのは嘘ではないんだろうと思いますが、妹を消しに行ったところでさすがに一線を越えてしまいましたね。

MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S3#6『死のギャンブル』 (スーパードラマTV)

ヒルディの"恋愛"がどうももぞもぞして落ち着きません。(笑)
勿論やはり"本命"はテリーだという問題はあるんでしょうが、何か僕自身が、"ヒロイン"を「取られて」いるような嫉妬にかられているようです(笑)。急に出て来て誰だよお前。バイカーというのがまた好感度低い。(笑)
反抗しまくりだった検事の息子が家の経済的窮状を知らされて泣き出す場面は、なんか良かったです。特に同情したわけでも逆にざまあみろと思ったわけでもないんですが、子供が"子供"に返った瞬間という感じで。

STAR 夢の代償 S2#18『成功へのカウントダウン』(終) (FOX)

終わってしまった。
随分とバタバタまとめた印象でしたけど、この記事

「STAR 夢の代償」第2シーズン、5エピソード追加(シネマトゥデイ)

5エピソードの追加オーダーを受け、18エピソードで製作されることが決まった


からするとむしろ"足された"わけで、急遽打ち切りではないようですけど。
・・・ああそっか、3シーズン以降も製作予定だったけど、2シーズンで終わらす為に「足した」という可能性もあるのか。
『STAR』というタイトルからしても、いずれ"ソロ"化する予定自体はあったんでしょうけどね、パーマネントかはともかくとして。
まあ1stシーズンの終わりの時点で2ndは作られないのではないかと思ったくらいなので、逆に何事もなく3rdも来るかも知れないですけどね。続ける為にむしろ展開を早くさせたという、そういう可能性はあるかも。僕自身も「話が進まない!」と何度も言ってましたし。(笑)
ただなあ、むしろ"グループ"の成功の方を進めて欲しかったんだよなあ。どうなるんでしょうね。


3つしかない内の一つが終わってしまいました。(笑)
来週はAXNミステリーの方で一つ見る予定はありますが、AXN本体は依然絶不調で、新作も全然そそりません。


スポンサーサイト



Posted on 2018/09/02 Sun. 10:11 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/233-18fd8ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示