死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週のスカパードラマセット(’18.9.1-9.7)  

LAW & ORDER:性犯罪特捜班 S19#22『ママ』 (FOX)

しつこいですけどずーっと確変中ですね。
オリビアがアイスTに、"わがまま"に近いような「頼りにしている、行かないで」と理屈抜きの引き留めをするシーンは、ほんと真に迫ってました。僕が大好きだと繰り返している今のメンバーの間には、やはり特別なケミストリーが存在しているのではないかと改めて思いました。それをシナリオにする、スタッフも含めてかな?
そして帰って来てくれたアイスT。良かった。(笑)
老女へのレイプというのはそれ自体が悲惨(比較して小児性愛は欲望自体はある程度自然だと思いますが)なわけですが、二番目の人の「夫以外の男の人を知らなかったのに」という告白は涙無くしては見られませんでしたね。このドラマ自体の信頼性が無かったら、そんな設定作るなよと言いたくなる感じですが。
いや、凄かった。

MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S3#7『取引』 (スーパードラマTV)

色んなことがあったけど、結局何がポイントかな。僕的にはやはり、ヒルディとバイカーがくっつかなかったことが嬉しかったですが。(笑)
でもヒルディはほんとタイプ的に、警官同志じゃないと無理そうな気がします。仕事が人生というか、根っからの警官というか。
セリーナはどういう役割を負ったキャラなんだろう、何かそこからまた"警察の腐敗"的な話にでもなるのかなと思ってたら、ある意味"綺麗"なまま死んでしまいましたね。残したものは多分、"ジャーナリスト"ないし"ネット"で食うことの大変さかな?(笑)

埋もれる殺意~39年目の真実~ #1『眠れる遺体』、#2『鎖される過去』(新) (AXNミステリー)

吹き替えは少し陳腐だし(ていうか古い。ひと昔前の洋画風)、エピソードの作り方も演出も分かり易過ぎるし、あんまりぴんとは来てないんですけど、かなり大掛かりなストーリーっぽいのでもう少し風呂敷に付き合ってみようかなと。
まあ含めて割りと見えてる気もするんですけどね。
ただ近い過去に明ける"人種差別"のリアリティは面白いですし、科学捜査のディテールにもこだわりはあるようなので、見どころはちょいちょいあるかなという。


スポンサーサイト



Posted on 2018/09/08 Sat. 23:04 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/236-37b3fbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示