死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週のスカパードラマセット(’18.9.22-9.28)  

ブラック・ウィドウ 黒衣の人妻たち S2#5『罠(わな)』 (AXNミステリー)
ブラック・ウィドウ 黒衣の人妻たち S2#6『閉ざされた扉』 (AXNミステリー)

うーん、駄目ですね。続きが一切気にならないくらい(笑)、ノらないですね。
特に(誰かの旦那の)"監禁"シーンがシリアス過ぎるというか、「腐敗刑事」ガチ過ぎるというか、いやーそんなのこのドラマに求めてないからという、感じになります。
6話まで見ちゃいましたが、今回限りということで。


MURDER IN THE FIRST/第1級殺人 S3#10『大切な娘』(終) (スーパードラマTV)

事件自体はかなり関係者が錯綜していて、正直把握し切れない内に終わってしまった感じですが(笑)、でもいいドラマです。
特にそのように"作り込んで"いる感じではないんですが、「刑事という生き方・人生」みたいなものが、凄くダイレクトに届いて来ます。響きます。
よくこんな地味なドラマが、シーズンを重ねてるよなあという感じもしますが、意外と長寿シリーズになったりして。当たり前過ぎて逆に今時希少とか?
"娘の復讐"をして逮捕された"パパ"(実は凶悪犯&DV野郎)には、見事に騙されました。俺の涙を返してくれ。(笑)


リゾーリ&アイルズ S6#1『ホーム』(新) (FOX)

両女史の容色の衰えは否めませんが(リゾーリの体とアイルズ先生の顔(笑))、ドラマとしてはまた息を吹き返した感じ。
前シーズンはやっぱり、出演者のマジ死亡というのが、色々と尾を引いていたんですかね。
安定と快調の幸福の世界。アメドラのスーパー王道というか。
これから毎週楽しみです。


TRUST S1#1『ゲティ家の内情』(新) (FOX)
TRUST S1#2『聞き込み捜査』

先週から始まってたんですけど、うっかり気付かずにHuluの方でキャッチアップしました。
宣伝がかなり激しかったので若干身構えて見ましたが、期待通りというか看板に偽りなしというか。
「身代金は払わない」発言も、前後を見るとそれなりに筋の通った発言で、闇雲な挑発にはなってなくて良かったです。ドラマの品位的に。
登場人物たちがイギリス人メインというのもあって、予想以上に"知的"な会話が沢山聞けて、楽しいです。
スパドラやAXNに比べて一時"定番"性が度を過ぎていた感じのFOXドラマですが、傘下のケーブル局"FX"(これもそう)のおかげで、"チャンネル"としては今後も良作を配給し続けてくれそうですね。AXNとか最近見るもん全く無いですけど僕は。


スポンサーサイト



Posted on 2018/09/29 Sat. 19:07 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/241-4503e568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示