死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週のスカパードラマセット(’18.9.29-10.5)  

何だかんだ、今でもこのセットメインで暮らしている"海外ドラマファン"は、少なくないように見えますね。
"本来"「海外ドラマ」の世界というか。(笑)
まあ安いし。(笑)
ただここから一つならいいけど二つ以上チャンネルを増やそうとすると、"プレミアム15"にしてしまった方が簡単お得なんですよね。


BELOW THE SURFACE 深層の8 日間 #1『1日目:事件発生』(新) (スーパードラマTV)

"北欧ドラマ"の本家デンマーク発の、ポリティカルサスペンス。
北欧ドラマ自体の評価は僕はあまり高くないというか"ジャンル"としての自立性は吹けば飛ぶようなものだと思っているんですが、とりあえずこれは良さそう。・・・見ていてもどの国のかすぐには分からなかったですが、それが逆にいいかなと。(笑)
それはともかく冒頭の拷問シーンや生還した主人公が恋人に捨てられるシーンなどに見られる、皮肉とはったりの利いたユーモアセンスは結構好みな感じです。後は出来れば人質(乗客)への脅しも、"メンタル"なレベルでとどまって直接的な暴力は最低限ですませられると、品が良くていいかなと。


リゾーリ&アイルズ S6#2『仕掛け』 (FOX)

楽しい。幸せ。
・・・で終わってしまいたいくらい(笑)、快調な今シーズン。
手漕ぎボートでの両女史(名前二つ言うの面倒(笑))の会話とか、ほんと自然に馬鹿馬鹿しくて最高でした。
"犯人"の女の人も、最初凄く印象が良かったので、結末は残念でした。そのシーンも含めて今回の脚本(セリフ)には、今までの惰性を振り切るキレを、そこかしこに感じます。変わってないようで地味に変わっている。
"軽薄ダサ男実はナイスガイ"パターンは、あんまり好きじゃないんですけどね(笑)。最初に感じた生理的嫌悪を、修正したくないというか。(笑)


TRUST S1#3『甘い計画』 (FOX)

おじいさまが出て来ないと、結構興趣が半減するなあという。
あとあの"執事"かな。(笑)
三世はいいんだよ三世は。
下痢のシーンの詳細な描写は、勘弁して欲しいという感じ。ていうか本気の下痢の時に、あんな脱出の気力ありますかね。


スポンサーサイト



Posted on 2018/10/06 Sat. 21:19 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/244-74bc38ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示