死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週のスカパードラマセット(’18.10.6-10.12)  

AXNミステリーで一挙放送していた『刑事リバー』はNetflixなんですね。
言われてみればそれっぽい。
あとイギリス作品とかもあるんだ。(リメイクは前にもありましたが)
面白い面白くないは・・・まあまあかな?(笑)。"仰々しいオカルト"にはなってないですけど、逆に"平坦"過ぎる気も。配信オリジナル作品には、凄くありがちな傾向ですが。


BELOW THE SURFACE 深層の8 日間 #2『2日目:インタビュー』 (スーパードラマTV)

"空手の先生"が言っていた「平安」というのは確か沖縄で古くからおこなわれていた基礎中の基礎みたいな型で、実際沖縄空手の弟子はうんざりするほどやらされるそうです。(笑)
「カラテ」と言えば極真ですが、最近は非極真の"伝統空手"をやる外国人も、増えているようですね。
その空手の先生の勇み足を諫める自称"特殊部隊員と付き合っていた"女の人の説得の仕方は、なんかかっこ良かったですね。てっきりその人が殺されるのかと思ってがっかりしたんですが、死んだのは空手の先生の方で、申し訳ないけど(笑)ほっとしました。


リゾーリ&アイルズ S6#3『死体農場』 (FOX)

今回のリゾーリとママの喧嘩は、あんまりよく分からなかったです。一応"スケートに一緒に行きたかった"という種明かしはありましたが、"なるほど!"という感じにはなりませんでした。(笑)
検視官の女の人が、何でリゾーリ弟を積極的にいじって来たのかも、よく分かんなかったですね。前回の"小麦"の続きということ?もしくは弟に気がある?ロブスターにリゾーリ姉が気付く気付かないの話も分からないと言えば分からなかったですし、なんか僕的に不調の回。


TRUST S1#4『誘拐ビジネス』 (FOX)

執事さんはゲイなんですかねやっぱり。納得はするけど、なんか当たり前で今一つ面白くない。
あと彼が"心ある"人な理由が"ゲイ"だというのも、褒めてるようで差別でもあって、それだけで終わったらちょっとがっかり。
おじいさまが誘拐"本気"にし始めて、「交渉」プロセスが一気に面白くなって来ましたね。あえて言えば「交渉」のドラマと、見ていいのかなと思い始めましたがでも逃げるらしいしなあ。


FOXクラシックが潰れてじゃあ『大草原』は本体か"スポーツ&エンターテイメント"の方にでも流れるのかなと思ったら、何とAXNの方に。
逆にAXNのコンテンツ生産力の低下の方を、感じさせられる事案かなと。最近全然見るものないですし潰れても困らなそうですけど、"ミステリー"の方を巻き添えにされるとそれは困るなあ。


スポンサーサイト



Posted on 2018/10/13 Sat. 21:23 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/246-ace7a709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示