死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週のスカパードラマセット(’18.11.17-11.23)  

「最終回」「第一話」がちょうど重なったので、今週は書いてみます。


BELOW THE SURFACE 深層の8 日間 #8『8日目:偽りの英雄』(終) (スーパードラマTV)

犯人の動機は当然理解出来ますし、自決のシーンには涙を誘われましたが、やってたことは要するに身代金を取ってそれを仲間の救出に当てるという、なんか地道(笑)なものでした。
犯行の周到さと大がかりさの感じからすると、もっとこう何か「腐敗した政府の構造に痛撃を与える」的なそういうイメージだったんですけどね。ディテールには色々と魅力がありましたが、全体の構成というか演出というか、そこらへんがどうもしっくり来なかった惜しい作品。


リゾーリ&アイルズ S6#9『理想の恋人』 (FOX)

見た感じだと、アイルズ養父は結局またいつか同じようなやらかしをしそうな感じではありますけどね。見た感じでは。(笑)
単に人相が悪いだけかもしれない。(笑)
ただ浮気はともかくその暗い秘密を年端もいかない子供に口止めしたのは、人としてかなり本質的な問題があるようにはやっぱり思います。娘の友達の母親というのも、勿論問題ですし。
ただでさえ血の繋がない親子なわけで、アイルズ先生が一生生理的に受け付けない"薄汚いオトコ"と養父を認識しても、無理のない事案ではあると思います。ていうかあんまり許して欲しくない。(笑)


FAMOUS IN LOVE #1『オーディション』(新) (スーパードラマTV)

感触的には、例えば10年前に作られたとしても違和感のない王道"ガールズ"ドラマですが、ヒロインの純朴な造型及び"才能"は意外でしたね。
まだこんなの需要あるんだあと言いたいところではありますが、実際に見ていて特に古さを感じたかというとそうでもないので、やっぱり王道には王道たる理由があるんだろうなと、今のところは思っています。(笑)


スポンサーサイト



Posted on 2018/11/24 Sat. 20:10 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/255-957b72de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示