死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.2.11-2.17)  

思い切った内容のスリム化に挑戦(笑)しました。
やり過ぎると、読んでてどういう話だったか思い出せなくなる危険もあるので匙加減が難しいですが。


2/11(土) BONES S11#17『命懸けの忠誠』 (FOX)

・ホッジンズまさかダストシュートから落っこちて奇跡の麻痺回復?!とか思いましたが、さすがにそんな都合のいい話はありませんでした。(笑)
「災い転じて福」という、話の構造はその通りでしたが。(上半身を鍛えていたので助かったという話のことね)


2/12(日) ダウントン・アビー S5#9『ブランカスター城』 (NHK総合)

・なんかメアリーとトムがくっ付けばいいような気がして来ましたが、そういうわけにはいかないんでしょうね。(笑)
ヒューズさんはじゃあ、カーソンの経営するホテルに障碍者の妹さんと住んで働くのが理想か。そうなるのか?


2/13(月) クリミナル・マインド S8#17『死小説』 (スーパードラマTV)

・勿論"好き"ではないんですけど、あの直接の上司のおばさん(ストラウス)が、気を遣い過ぎてて、段々気の毒になって来ました。(笑)
・実際問題"殺す"こと自体よりも、"生きながら舌を切る"という直接の苦痛を与える行為の方に、より憎悪と嫌悪を感じます。


2/14(火) 24:レガシー S1 #3『2:00 P.M.』 (FOX)

"ギャングの内輪もめ"の話要りますかね?本筋だけで結構お腹一杯なんですけど。(笑)
・(大統領候補の)お父さんアク強いとは思ったけど、まさかニラーが無実とは思いませんでした。やられた。

2/14(火) ブラックリスト S4#3『マイルズ・マグラス』 (スーパードラマTV)

アラム絶好調ですね。「君の犯した"罪"が嫌いなだけだ」とは、聞かせる。
・とりあえずお掃除おばさん(の生存)は示し合わせていたわけではないようだけど、さりとて全くの偶然で助かったとも思えず。


2/8(水) ニュー・トリックス~退職デカの事件簿~ S1#1(AXNミステリー)
2/15(水) ニュー・トリックス~退職デカの事件簿~ S1#2(AXNミステリー)

・1話は前に、どこかの無料開放デーで見てたので、2話から視聴。
・爺さんたちはともかく、ボスの女の人が、強さと弱さ、"おばちゃん"感と"女"感のバランスが絶妙で、なんか好きです。(笑)

2/15(水) リミットレス #13『連続ハグ事件』 (スーパードラマTV)

・また"お遊び"エピソードかよいい加減にしろよと消しかけましたが、結果的にはまあ、普通の話。
・ところでボイルの拾ったNZTはどうなったんでしょうね、ほとんどその興味メインで見ているようなところがあるんですが。
・"ドライブ"楽しそうでした。(笑)


2/16(木) リゾーリ&アイルズ S4#4『アザ』 (FOX)

良かったねえ、アイルズ先生。(うるうる)
こういうのを、"感情移入"と言います(笑)。でもマジで嬉しい。(笑)

2/16(木) CSI:科学捜査班 S16(後)『終わらない街ラスベガス 後編』 (AXN)

・つまんないしクオリティ低いし長さも中途半端だし。
ヘザーはあんな安っぽい女の人ではなかった気がしますし、どうも違和感が沢山あって、やっぱいつものスタッフではなかったorいつもの制作体制ではなかったのではないかという疑念が拭えません。
・シリーズ全体については、近々きっちりレビューを書きたいと思っています。基本的には好きでしたし。


FOX『レギオン』は早くも飽きちゃったんで、さようならです。
『リミットレス』も正直飽きてはいるんですけど、ここまで来たら(笑)最後まで見ます。


スポンサーサイト



Posted on 2017/02/18 Sat. 12:01 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/67-207a265e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示