死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.2.18-2.24)  

プレミアムフライデーなので、金曜に更新。(いや、特に)


2/18(土) BONES S11#18『アメリカの横顔』 (FOX)

・"ドキュメンタリーの撮影"という設定での、総集編というか"これまでのあらすじ"的なエピソード。
・それ自体も今更ですけど、内容もいちいち今更過ぎて、ちょっと親切過ぎるというかキャラクターが一様に知能二割減に見えました。
・特に所長と彼のあれは、わざとらしくて色々と見てられなかったです。
・どうした?納期に間に合わなかったのか?というのはアニメ発想ですが、とにかくここ5,6シーズンで、最低の回だったと思います。悲しい。

2/19(日) ダウントン・アビー S5#10『涙のクリスマス』 (NHK総合)

・なんかあちこちの"カップル"に、バタバタと幸せ(または決着)が訪れた回。(笑)
・でもいいわあ。ヒューズさんとカーソンさん泣けたわあ。こんな終わり方されると、早く次が見たくなるとも言えるし、いっそこれで「最終回」でもいいかなとも思える。
・実際には次シーズンで終わりですが、この時点でそういうつもりもあったんですかね。

2/20(月) クリミナル・マインド S8#18『光と影』 (スーパードラマTV)

・子供の虐待が酷いのは、子供が「無力」だからというよりも「無自覚」だからですね。されていることの意味を「解釈」する準備が出来ていないので、いかなる意味でも経験を「受け止め」て「消化」することが出来ない。
・人間はどんな酷いことでもやろうと思えば"消化"してコントロールすることは不可能ではないんですが、子供の場合はそれが無理。"エピソード"として流すことが出来ない。
・だからより致命的かつ抵抗不能な損壊を、精神に受けてしまう。深層でというか。それが無残。


2/21(火) 24:レガシー S1 #4『3:00 P.M.』 (FOX)

・相変わらず誰一人特に感情移入出来てませんが、それでも問題無いのがこのシリーズの最近の数作の地味に凄いところで。
地味にはなりました。(笑)

2/21(火) ブラックリスト S4#4『ガイア』 (スーパードラマTV)

・ひょっとしてひょっとして、おばちゃんを助けた人は善意なのかなと思ったら、やっぱり違った。(笑)
・レディントンとキーンが友好的だと、とりあえずほっとしますね。レディントンがキーンを好き過ぎて(笑)。切ない。

2/22(水) リミットレス #14『第三の男』 (スーパードラマTV)

「NZTモードなのに(紙屑の的を)外すわけないだろ?」というセリフがあったので、やっぱり運動神経も向上する設定ではあるんですね。
・ていうかボイルの(拾った)NZT!ほんと忘れてるのかな。(笑)


2/23(木) CSI:サイバー S1#1『誘拐2.0』 (AXN)

・うーん、良くも悪くもない感じかな。
「科学」「ネット」も今やありふれているというか、"マスト"のアイテムなので、これからどのように"サイバー"の冠に恥じないものにして行くのか。
・出演者(とその造形)に新鮮味は無いですが、"スピンオフ"の強みで、それはさほど気になりませんでした。

2/23(木) ニュー・トリックス~退職デカの事件簿~ S1#3(AXNミステリー)

・ちょいちょい生理的に不快な"じじい"ネタは出て来るんですが(笑)、なんだかんだ話は楽しめます。
・美術捜査班からの助っ人の女刑事は、何か因縁があるんですかね、名前が出た瞬間に嫌な顔されてましたが。昔見た1話に出てたかなあ、無かったと思うけどなあ。
・とりあえず"若い女"に微妙にボスがイラッとするのは可愛かったですね。(笑)

2/23(木) リゾーリ&アイルズ S4#5『制裁』 (FOX)

・なんかいきなり凄い回でしたね。おかげでそれまで(ママとの老いらくの恋以外では(笑))存在感のほとんど無かった署長が、いきなり心に刺さるキャラに。
・ドイルは好きになりかけていたというか、少なくとも"父親"としてアイルズ先生を裏切ることはもう無い感じだったので、今更の極悪ぶりには地味にショック。・・・多分シーズン変わって、仕切り直したんだと思いますが。(笑)
・対してホープは全然好きになれないし、正直ドイルがこだわるほどの女とは思えないけど、まあそういう設定だからしょうがない。(笑)
・さすがにこれで終わりなのかなあ、ドイルの話は。


『BONES』は何で土曜になっちゃったんでしょうね。金曜がいいなあ、分かり易くて。


スポンサーサイト



Posted on 2017/02/24 Fri. 19:20 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/70-b3c8422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示