死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

主にスカパー「ドラマセット」で見られるドラマについて語っています

今週の海外ドラマ(’17.3.4-3.10)  

家のLTEの接続に、話すと長いんですがややこしい不調が生じて、奥の手でPCの初期化を行ってみた
んですが全く治らず、ただただパケットを食って速度制限状態になっただけでです。(笑)
ソフトの入れ直しってすげえ食うよなあ。


3/4(土) BONES S11#20『容疑者となったスクインツ』 (FOX)

・若干タイトルに偽りあり。『容疑者となったスクインツ』というから、部署ごと容疑をかけられたのかと思ったら、一人じゃん。しかも厳密には身内じゃないし。
・ただまあ全体的には、"いつもの"感じに戻った感。落ち着いて楽しめそう。
・カミール(所長)の妹みたいなタイプの押しの強い"嫌われ者"が、結局救われちゃう話好きじゃない(笑)。もっとちゃんと反省して欲しい。させて欲しい。ほっといたら絶対反省しないタイプだからこそ。

3/6(月) クリミナル・マインド S8#20『錬金術』 (スーパードラマTV)

・前回のリード役の人の演出回("操り人形"のやつ)は、単純に生理的に気持ち悪かったのでゲーと思いましたが、今回は割りと普通でした。冒頭の悪夢のの"幻想"感が、持ち味と言えば持ち味なのかな?
・タイトル"錬金術"は、内容と全然合ってないよね。事件と関係無いじゃん。
・犯人の片割れの女の人の我に返り方は、ちょっと今更だったかなという感じ。じゃあそれまでどんな顔で、片棒担いでたんだという。

3/7(火) 24:レガシー S1 #6『5:00 P.M.』 (FOX)

・一応「ギャングの内輪もめ」が、本編と絡みはしましたね(笑)。やはり特に要らないような気はしますが。
・まあ"ギャング"というより"兄貴"の方が、今後重要な役割を果たすのかも知れませんが。
・ただ"人質"に登場人物が左右されて国家の大事をないがしろにするパターンは、ジャック・バウアー時代に出尽くしているので、正直もういいかなという感じ。("ドラマが"じゃなくてね)

3/7(火) ブラックリスト S4#6『つぐみ』 (スーパードラマTV)

・結局「つぐみ」が何なのかは、よく分かりませんでした。まだ壊滅はしていないようだから、これからもっと出て来るのかな。
・アラムを騙した女は、"ハッカー"というよりは"潜入工作員"の方が本職なんですかね、やたら強かったけど。
・"騙された"とはいえ、(オタクタイプの)アラムがちゃんと「男」として「翌朝」をやってるのが、違和感というか変にプレッシャーというか(笑)。セックスはひと通り出来るんでしょうか、ひと晩間がもつくらいに。


3/8(水) リミットレス #16『サンズの知られざる人生』 (スーパードラマTV)

・構成に毎回趣向を凝らして来るのは、「工夫」なのかそれとも作ってる方が基本的に「飽きて」るからなのか。(笑)
・悪くはないけど、基本的に推進力の足りない感じの作品。
・子供はむしろブライアンが届けて、"さぼってないで独自に仕事をしてた"というようにした方が、変な言い訳するより怪しまれないような気もしますけど、それはそれで探られるか。

3/9(木) リゾーリ&アイルズ S4#7『結束』 (FOX)

・容疑者を複数作るのは、割りと確実な罪を逃れる方法ですよね、("合理的疑いの有無"を重視する)現行法だと。
・一番確実なのは"死体自体を出さない"ことですけど、"複数"法は示し合わせるだけで簡単に出来るのがメリット。
・まあ今回はとても同情を集めやすいタイプの「犯人」たちなので、まあこういう終わり方でもいいかという。ドラマのタイプによっては、それでも決着付けるでしょうけど。

3/9(木) CSI:サイバー S1#3『悪夢の同乗者』 (AXN)

・ネタ自体は興味深いので、もう少し見ることにしました。
"ディープウェブ"の基本的な意味は、要は「検索エンジンが拾わない設定のサイト」ということみたいですね(Wiki)。それくらいならだから、"パスワード"だけで、設定可能なわけですね。
・ついでに基本的な話をすると、そもそもCSIって、見た目「鑑識」のアクティブ版みたいに見えるわけですが、『サイバー』になっちゃうとほとんどそういう要素は無いなと。そこらへんがなんか、"普通の刑事もの"に見えちゃって薄味のところかなとか。やっぱ「研究室」が無いとね。(笑)


元がアメリカのサイトのせいか、海外ドラマチャンネルの公式サイトって軒並み重いですよね。
速度制限状態下での閲覧は、厳しくて困ります。


スポンサーサイト

Posted on 2017/03/10 Fri. 12:21 [edit]

category: 今週の海外ドラマ

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/73-dd5939fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

ブログ村

RSSリンクの表示

海外ドラマ系ブログ