死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

『ホワイトチャペル』(2009)[英]  




『ホワイトチャペル』S1,S2 (AXNミステリー) (allcinema)

内容

シーズン1では、“切り裂きジャック”、シーズン2では、“クレイ兄弟”の犯行をモチーフに作られたストーリーが展開し、事件の舞台は現代のロンドン・イーストエンドとなる。
実在した事件をモチーフに展開する本シリーズは、全体的にクラッシックでダークな雰囲気が漂い、各シーズンとも3話で完結する構成。過去の事件と、現在起きている事件が交錯し、細部にまで練られたストーリーは犯行の予測が立たず、緊張感高まるスリリングな展開となっている。事件を通して刑事たちに連帯感、信頼が芽生えてくる過程も丁寧に描いている。 (公式)


感想

・シーズン1は結構面白かったと思います。
・"切り裂きジャック"ネタも意外と食傷せずに、興味深く事件を追うことが出来ましたし。
・どっちもどっちの"へなちょこエリート"主人公と"意地悪叩き上げ"部下たちの葛藤も、本気度が高くて良かった。彼らを率いなければならない主人公の"不安"が、リアルに伝わって来たというか。
・ただその好評を承けてだろう、続くシーズン2では、その関係が早くも定番化して普通の刑事ものになってしまって。
・また事件も僕的には"ジャック"の続きが見たかったのに、なんかいきなり別の事件になってしまって、"ホワイトチャペル"(オリジナルジャック事件の舞台)の名も廃るし、何だかなあという感じ。
・シーズン4まであるらしいですが、やっても多分見ないですね。


スポンサーサイト



Posted on 2017/03/08 Wed. 20:00 [edit]

category: 1900年代-2009年のドラマ(イギリス)

thread: 海外ドラマ(UK) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/74-221a741c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示