死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.3.11-3.17)  

速度制限辛い。
なかなかチャンネル公式が開かないので、スマホを覗きながらやってます。(笑)


3/11(土) BONES S11#21『懐かしい悪夢』 (FOX)

・ちきしょー、外れたー。ホッジンズの「ポルターガイスト」の正体は、絶対何か足の手術かリハビリで使った"磁石"関係だと思ったのに(笑)。より感動的なオチではあったけども。(笑)
・ブレナン博士、フランス語似合いますね。むしろ英語より。顔がそもそも、"アメリカ人"ぽくないですからね。
・最後にブースがかけてた眼鏡は何?老眼鏡?わざわざ買ったの?

3/13(月) クリミナル・マインド S8#21『子守キラー』 (スーパードラマTV)

犬は撃ちたくないですよね、やっぱり。犯人が逃げなかったらどうなってたんだろう。
・まあある意味犬が撃たれることを避ける為に犯人は逃げ出したわけでしょうから、そこで働いていた感情を、孔子は"惻隠の情"と言ったわけですね(笑)。"善悪"以前の、哀れみの感情。基本、誰にでもある。
・EDRM(でしたっけ?)、面白いですね。光で脳を刺激する方法というのは、結構色々開発されているようですね。当然"洗脳"にも使われてるんでしょうけど。

3/14(火) 24:レガシー S1 #7『6:00 P.M.』 (FOX)

・おお、人質には振り回されないパターンか。随分ソリッドになったねえ。やっぱ昔と今と、明らかに作っている人のタイプが変わったよね。
・だからこそ、ジャック・バウアー抜きでも作ろうと、作り続けようとしているんだろうなと。"ドラマ"そのものが主役というか。
・あの女の人は、トニー・アルメイダの知り合いだったのか。出て来たかなあ、覚えてない。
・トニーの今カノえろい。(笑)

3/14(火) ブラックリスト S4#7『エイドリアン・ショウ医師(前編)』 (スーパードラマTV)

・なんだ"つぐみ"はあれで終わりなのか、拍子抜け。
・レッドは多分、ショウにカークを治療させようとしてるんですね、何でか知らないけど。"嫉妬"ゆえではないと、キーンに証明する為?(それにしてもそれだけではないでしょうが)
・検査に手を回して手術を受けられなくしたのは、カークの腹心兼愛人の女の人かしら。それともほんとに父娘じゃないのか。ここらへんはほんと、ギリギリの知的緊張感で、楽しい。久々にというか。
・ナヴァービのお〇ぱい(笑)。ナヴァービとアラムに関しては、なんか製作者が"遊んで"る感じがしますね。(笑)


3/15(水) リミットレス #17『コンビ解消』 (スーパードラマTV)

・ブライアンの妹あんなに美人だったのか。いつも眼鏡してるから分からなかった。
・それにしても部屋に招き入れたらヤバいのは分かり切っているわけで、そこから破綻するというのは、ちょっと間抜け。そこはOKという、お約束なのかと思ってた。
・急に事態が動き出しましたね。逆に俄然終わりを感じで、急に寂しくなりました(笑)。レベッカとの喧嘩も寂しいし。

3/16(木) リゾーリ&アイルズ S4#8『ホッケー・ママ』 (FOX)

"ホッケー・ママ"の話は脇のようですが、あれはあれで結構本気で告発・非難したがってる感がありました。
・全体のテーマは「ママ」でしょうけどね、アイルズ先生の"過干渉"問題も含めて。(笑)
・しつこくジェーンの"足"の話が出て来たのは、多分この時本当に足を痛めてたんだろうなと。(笑)

3/16(木) CSI:サイバー S1#4『邪悪なコード』 (AXN)

・結構"サイバー"らしくなって来た。リアルに火が起こせるというのは、怖いですねえ。ハッカーの"夢"というか。
・ぶっちゃけ初めて「コンピュータウィルス」という言葉を聞いた時は・・・ね?(笑)。思いましたよね。そこ見栄張らない!(笑)
・USBを使った罠も、よく出来ていたと思います。


CSIのファイナルが、もうテレ東でやっててびっくりしました。
"先行者"の意地でしょうか。(笑)


スポンサーサイト



Posted on 2017/03/17 Fri. 12:12 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/75-d74bc38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示