死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.3.25-3.31)  

4月になりました。今月も色々と始まるようですね。
とりあえずジリアン・アンダーソンのがもう一つ(『ステラ・ギブソン』)かあ。ちょっと胸焼けしそう。(笑)


3/26(日) ハンニバル S3 #2『プリマヴェーラ/Primavera』 (AXN)

・ウィルはともかくアビゲイルまで助けるとかあり得ないと思ったら、やっぱり違いました。
・...と言いつつ、そこそこ騙されましたけど。(笑)
・「幻想」と見せかけて「全部現実」だった前回に対して、今回は幻想てんこ盛りでしたね。あんまり好きじゃないんですけど、特に分かり難いやつは。"鹿"とかはすぐ分かるから、別にいいんですけど。(笑)
・まあ何というか、製作者が個人的楽しみの為に作ってるような印象の作品。クオリティ高いから構わないですけど。

3/27(月) クリミナル・マインド S8#23『ホッチナー兄弟』 (スーパードラマTV)

・ホッチは兄のようで、弟っぽくも見えるんですけどね。駄目な兄を世話するしっかり者の弟の方が、しっくり来るというか。(笑)
・...ああ、要はギデオンとの関係のイメージかあ、無意識だったけど。ギデオンとの関係は、悲劇的ではあるけれど、美しかった
・リードの対人スキルが、地味に上がってる気がします。変な目で見られるのにも慣れてもう開き直って、人目を気にしなくなってる分かなという。(笑)

3/28(火) 24:レガシー S1 #9『8:00 PM』 (FOX)

・主人公夫婦の関係を結構細かくやってるところを見ると、これを本格的にシリーズ化するつもりなんですかね。
・割りと好きな主人公だけど、いかにも地味な気がして大丈夫なのかなという。(笑)
・奥さんは第一話でバンバン銃撃ってたので、半ば身内というかそういう仕事をしていた人なのかと思ってましたが違うみたい。

3/28(火) ブラックリスト S4#9『リペット・シーフード社』 (スーパードラマTV)

・それでもアラムを好きだというナヴァービ、大山鳴動要するにリズの恩赦(というか復職)を勝ち取りに行っただけのレッド。
・なんか段々、「素敵な大人のおとぎ話」みたいになって来ました(笑)。でも素敵。(笑)
・今回は出て来なかったおばちゃんの方のエピも、多分基本はおとぎ話でしょうね。"愛なき世界"での愛というか。


3/29(水) リミットレス #19『波乱の予感』 (スーパードラマTV)

レベッカはいい人なので、怒らせるとほんとに申し訳ないなという気になりますね。(笑)
・一方でサンズには一向に興味が湧かないので、"分派"されてもなんだかなという感じ。
・ようやく再登場の"拾った"NZTですが、ぶっちゃけ忘れてたでしょう?という感じ(笑)。最後にレベッカでも使うのかな。それでブライアンを助ける。

3/30(木) リゾーリ&アイルズ S4#10『ストリート・レース』 (FOX)

・アイルズ先生の男好きというか"性のオープン"さは、いい加減大丈夫なのか?というレベル。(笑)
・(美人)保護観察官が怪しいのは、誰でもすぐに分かっちゃいますよね。とりあえず女優の選択間違ったかなという感じ。
・潜入捜査でしたか。結構本格的にヤバい話かと思いましたが。それでもってマルチネスは、ドラマ自体からさようならかと。
・なかなか日本人の美意識からすると、"厳しい"タイプの「セックスアピール」ですよねあの人のは(笑)。生過ぎるというか下品過ぎるというか。

3/30(木) CSI:サイバー S1#6『書き換えられた女』 (AXN)

履歴まで作られると、ほんと厳しいというか、逆に一周回って"科学捜査"の信頼性が疑われるようになる可能性がありそうというか。
・公衆無線ランはやっぱりやめておこうというのが、今回の教訓?(笑)
"モーションチップ"の話も凄かったですね。僕のにも入ってるのかなあ。"位置情報"すら、把握されるの嫌なのに。

3/31(金) 女医フォスター 夫の情事、私の決断 #3 (AXNミステリー)

・わざわざ身内の税理士に相談するなんてと、その戦略性に疑問を持ちましたが、更にその奥に、"戦略"があったんですね。(笑)
・でもどちらかというと、ヤッて欲しくなかったですかねえ、そこは"潔癖"を通して欲しかったというか。相手が魅力的に見えないのもあって。
"野獣"という話がありましたが、基本的にこれは「知性」のコーティングをまぶしたでも物凄くプリミティブな感情の話で、その意味で「男」にも「女」にも分かる話になってると思います。「男」「女」という区分の人工性を越えた、プリミティブなプライドの問題というか。
「男」でも「女」でもなく、「自分」というか。・・・なんかギャングかヤクザの突っ張り合いに近い印象を受けるんですよね。ヤルんか?!おお?ヤルんか?!(笑)
・計算してるようでしてない。"離婚弁護士"との対話なんかも、少しそうでしたが。


期待してなかったサイバーが意外と面白くて、ラッキーという感じかな?


スポンサーサイト



Posted on 2017/04/01 Sat. 11:01 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/78-63db36d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示