死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.4.22-4.28)  

Amazonプライムビデオで、狂ったように『グッド・ワイフ』を見ています。
作品そのものが絶品中の絶品なのもあるんでしょうが、PCで見る方がテレビよりも、むしろ集中出来てかつ疲れないのかもなあと、思わないでもないです。
ただその場合、こうやって"同じ時間"の共有を前提とした書き方は、難しくなるわけですけど。


4/23(日) ハンニバル S3 #6『ドルチェ/ Dolce』 (AXN)

・やっぱ"千代"違和感ある。なんかそこだけ急に、"ハリウッドのSFX大作"みたいな雰囲気になる(笑)。狙撃て。
・晩餐シーンもなあ、頭開くのはさすがに悪趣味過ぎると思うし、だからそんなわけない(幻想だろ?)という緊張感の欠落があるし、挙句の"意外なラスト"も意外過ぎて安っぽい感じがするし。
・かなりうんざりして来ていますが、もうラストシーズンの半分まで来てるので、頑張って最後まで見ます。

4/24(月) クリミナル・マインド S9#3『最後の銃声』 (スーパードラマTV)

"空想同一化"でしたっけ?面白いですね。確かになんだこの変な"ヒーロー"ストーリーはとは、思ってました。(笑)
・てっきり最後のターゲットがバルコニーでくつろいでるシーンも"空想"かと思ったんですけど(思いましたよね?)、なんて不用心なんだ。(笑)
・よくある目くらましオープニングとはいえ、冒頭の「告白」のシーンは、それ自体に興味が出過ぎて妙に心残りです。(笑)

4/25(火) ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ S2 #4『地獄より、愛をこめて』 (AXNミステリー)

・"買い物に付き合うヴァネッサ"、可愛過ぎてキュンキュンしました。(笑)
・魔女たちの"能力"の性格が不明なので、この先ヴァネッサ以外がどう戦力になるのかが疑問。妙に武闘派でしたけど、逆にじゃあ、こっちからも殴れば倒せるのかな?
フランケンシュタイン×2のそれぞれの恋の行方は?めでたく別々の相手と結ばれて終わるとも、思えませんが。(笑)

4/25(火) ブラックリスト S4#13『イザベラ・ストーン』 (スーパードラマTV)

・大層な触れ込みの割りには、意外とあっさり捕まりましたねイザベラ・ストーン。
・それもレッドにではなく、FBIに。"含めての"策謀というわけでもないようだし。変なの。
・レッドがデンベともう一人のロン毛の手下の"特徴"を警官に伝えるところは、大笑い。(笑)
・たださすがに逮捕の際の記録が警察に残っちゃう気がするんですけど、今更いいということなのかな。


4/26(水) THE FALL 警視ステラ・ギブソン S3#1『沈黙』 (スーパードラマTV)

・いきなり「医療ドラマ」でもここまでやらないだろうというくらいの、細密かつ長い長い手術・治療シーンが展開されて、なんだなんだという感じ。
・何か意味があるのかなと考えたくはなりますが、結局前に書いたようにこのドラマは、ストーリーなんか放り出しても"描写"に命をかけている変態的ドラマなので、多分特に意味は無いんだと思います。(笑)
・僕の説の裏書きご苦労様(笑)。まあ意表を突かれたので、逆に"続編"のめんど臭さは忘れることが出来ました。

4/27(木) リゾーリ&アイルズ S4#14『リプレー』 (FOX)

・被害者のコ(の役の声)、ほんとにいい声でしたね。
・そしてそれを"真似"した犯人のコの声が、正体が分からない時点でも実際に一聴して、「よく似てる偽物だな」と僕にも感じられたので、芸が細かいなあと。(笑)
・ああいあ(リゾーリの)父親というか「男」は実際によくいるわけでしょうが、それを"許す"かどうかは難しいところ。"悪気は無い"と、言えるかどうかも。
・職場なら、いずれ訴えられて終わりなレベルなわけですし。

4/27(木) CSI:サイバー S1#10『医療サイトの罠』 (AXN)

・あれ?9話見逃してる?おかしいな。
・検索でPCの場所を絞り込んで行く場面が面白かったです。ただ実際に僕が検索で苦労するのは、"絞り込む"ことよりも"掬い上げる"ことなんですよね。漏れちゃうことの方が多くて。
・絞り込みそのものは、よっぽどニッチな情報でない限り、一つ一つ自分で当たった方が確実。


"テレビ"が無くなったら、"時代"や"世界"の感覚は、ほんとにどうなるんでしょうねえ。
共通感覚というか。


スポンサーサイト



Posted on 2017/04/29 Sat. 20:15 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/83-838cd511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示