死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)

アメリカ、イギリス、中国と欧州各国のドラマ。

今週の海外ドラマ(’17.4.29-5.5)  

ダウントンアビーもまたNHKで始まるらしいし、結構新作ラッシュっぽいですね5月は。


4/30(日) ハンニバル S3 #7『ディジェスティーヴォ/ Digestivo』 (AXN)

・やっと千代がまともに機能しましたね。「ハンニバルの履歴(犯歴)を守る為」にでっち上げ犯たちを狙撃するというのは、いかにも"芸術的必然性"のある(笑)行動。
・ここのところ余りにも直接的残虐性が進み過ぎて、"浅く"見るには難しいドラマになりつつありますが。
・"深く"見ればただの「グルメ」ドラマというか、普段人類が他の動物にやっていることをそのままやっているだけなんですけど。
・#8以降、"レッドドラゴン"編はまとめて。

5/1(月) クリミナル・マインド S9#4『声なき目撃者』 (スーパードラマTV)

・"意識はあるけど反応出来ない"というのは最悪の悪夢の一つで、「もう目が痛い」という訴えには、ほんとに辛くなりましたが。
・まあ"意識がある"ことを知られているだけ、マシはマシなんですけど。
新ボス登場。ただもうかなり前から「ホッチ降板」が話題になっていたので、余りドキドキしないというか、むしろまだ降板しないのか早くしてくれという感じで、新キャラの"査定"にも今いち身が入りません。(笑)

5/2(火) ブラックリスト S4#14『設計士』 (スーパードラマTV)

・どうもよく分からなかった。黒ミサでアラムが"優勝"したのは予定通り?それともその場の勢い?ちなみにあの元カノも優勝予定だったの?
・ハッカーの世界なんてのは日進月歩でかつアマもプロも無い世界で、どんな凄腕でも絶対的に"トップ"を維持出来る当てはないはずなので、"優勝"を当て込んだ作戦だったらリアリティが無い気がするし、そもそも大根のアマルを再び起用する危険を冒すのもやっぱり納得出来ない。
・結局は"元カノ"との「ドラマ」を演じさせる為というのが見え見えで、ちょっと『ブラックリスト』らしくないというか"名折れ"な感じで、萎えました。
・アラムの"狙撃"が成功したのは、ハイテク銃ならではということなのかな?やっぱり。


5/3(水) THE FALL 警視ステラ・ギブソン S3#2『混沌』 (スーパードラマTV)

・相変わらずの、"ジリアン・アンダーソン観賞ドラマ"。ほんと監督の"愛"が伝わって来て笑う。(笑)
・過去のシーズンではステラの下半身の緩さに若干辟易してましたが、『ハンニバル』の"博士"と比べればかなり「道徳的」なので、その正義感が変に清々しく見えます。(笑)
・引き続き無意味にリアルな手術シーン、そして捜査会議で今後のコンプライアンスについて念を押すシーンの迫真性と、ディテールの無闇な強さはやはり今回も感じました。
・ケイティのクソガキぶりむかつく。(笑)

5/4(木) リゾーリ&アイルズ S4#15『GMO』 (FOX)

"GMO"ってそういう意味(遺伝子組み換え食品)だったんですね、日本のGMOは、社名変えるべきでは?(笑)
・ジェーンはなんていうか、いつ見ても誰にでも平等に"冷たく"かつ"優しく"て、清々しい。(笑)
・チャーリーは悪いコ。無意識に八方美人なだけに、タチが悪い(笑)。そして多分、貞操観念は堅い方。(想像)

5/4(木) CSI:サイバー S1#11『危険なゲーム』 (AXN)

・今回で言えばゲーム中の通話ですが、捜査官たちの色々な履歴の"復元"ぶりを見てると、結局ネットの世界も「実体」であって、一種の"物理世界"なんだなあという、感じがします。
・"記号的"であるのは見せかけというか。
・更に飛躍すると、「神」もこのように(彼らのように)、この世界を"プログラミング"したんじゃないかとか。
・まあ色々予想外に、面白く見ています。"ドラマ"としてというのとは、少し違いますが。


5/2(火)~4(木) ハンニバル S3#8~13 "レッドドラゴン"編 (AXN)

・クライマックス・・・ではあるんですが、"レッドドラゴン"が最後までむしろ哀れっぽいというか、"手強い"感じがしないので。
・よってたかって、何を大騒ぎしてるんだという印象がどうしても。
・ウィルのコブ付き奥さんと、ドラゴンの相手の盲目の黒人女性がそれぞれに魅力的だったのが、救いかなあと。
・やはりどうも、"いつもの"メンバー以外が大きく関わると、このドラマの緊張感は落ちる。


書きたい単品作品もたまってるんですが、新しいPCの到着を待ってるところなので来週は無理かなあという感じ。
PCしょぼいとこれくらい書くだけでも結構ヘトヘト。


スポンサーサイト



Posted on 2017/05/06 Sat. 21:15 [edit]

category: "今週の海外ドラマ"

thread: 海外ドラマ(欧米) - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atlanta2015.blog.fc2.com/tb.php/89-66f24a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

最新記事

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

amazon.co.jp

最新コメント

ブログ村

RSSリンクの表示